最新更新日:2024/10/30 | |
本日:44
昨日:145 総数:640866 |
野菜の苗を観察したよ!【5月16日(月)の2年生】
生活科の授業で、畑に植えた野菜の苗を観察しました。
野菜によって苗の葉の形や色が違い、特に手触りが違うことに驚いていました。一生懸命お知らせカードにかいていました。 今日も1日頑張りました【5月16日2年生】
国語のたんぽぽのちえでは、たくさんの意見を出し合いました。
ふり返りの文章は、集中して書くことができました。 生活では、いろいろな野菜の苗を観察しました。それぞれの苗の特徴を上手につかみ、メモすることができました。 7はいくつといくつ
7はいくつといくつになるかをブロックを使って調べました。また、隣のペアの子とさいころの目の数をたして、7になるように何度も転がしました。
活動の様子【5月16日(月)のたんぽぽ】
交流クラスでも、それぞれの課題に集中して取り組んでいます。
活動の様子【5月16日(月)のたんぽぽ】
高学年の組体操です。今日は通しでやってみました。
活動の様子【5月16日(月)のたんぽぽ】
運動会まであと5日。練習にしっかり取り組んでいます。
社会科の授業その2【5月16日(月)の5年生】社会科の授業その1【5月16日(月)の5年生】音楽の授業その2【5月16日(月)の5年生】音楽の授業その1【5月16日(月)の5年生】たんぽぽのちえ【5月16日(月)2年生】
前時の学習プリントをノートに貼って思いだしていました。その後、今日、学習する8段落と9段落の本読みをしています。今日はたんぽぽのちえと、どんなわけがあるちえなのかを考えています。
表現運動【5月16日(月)5年生 】
「あふれる力を今ここにみんなかがやけ運動会」をスローガンに、6年生との合同体育で、がんばって練習をしています。
漢字の広場【5月16日(月)4年生】
教科書の絵を見て、町の人になって町を紹介する文章をつくるために、必要な漢字の確認をしています。
時計の時間と心の時間【6月16日(月)6年生】
どんな時間を時計の時間といい、どんな時間を心の時間というのかをとらえるため、文章全体の構成について確かめています。
担任の先生より【5月16日(月)6年生】
最高学年として、学校行事である運動会での6年生の演技、学校のリードは成功のカギとなります。期待がとても大きいです。
朝の活動【5月16日(月)1年生】
連絡帳を自分で確認しています。休みが2日も続いたけれど、すべきことがしっかりとできています。
朝の会【5月16日(月)3年生】
日直さんの司会で朝の会を行っています。みんなの健康を把握するため、一人一人の健康観察をしっかり行っています。
担任の先生より【5月16日(月)3年生】
お休みのあと、また今日からがんばりましょう。セレクト給食の希望をとっています。楽しみですね。
担任の先生より【5月16日(月)2年生】
「一生懸命はかっこいい」がんばってね。黒板に書かれた「〜のです。」は、国語で勉強したわけを表す言い方でしたね。覚えてますか?
担任の先生より【5月16日(月)1年生】
あさがおの芽が出てきたようですね。これからも大切に育ててくださいね。朝の水やり、水をあげながら、優しい言葉をかけることが、あさがおの元気のもとになりますね。
|
新しいホームページへはこちらから
|