最新更新日:2024/10/30 | |
本日:27
昨日:145 総数:640849 |
活動の様子【5月25日(水)のたんぽぽ】
それぞれの交流クラスで、意欲的に学習しています。
説明文をよむ【5月25日(水)6年生】
文章全体の構成を考えます。
筆者の主張はどこに書かれているかな? たのしかったよ【5月25日(水)1年生】
入学してもうすぐ2か月。
学校生活で楽しかったことを絵で表現します。 ひらがなの学習【5月25日(水)1年生】
ひらがなをたくさん覚えます。
まちがえやすい字は、特に注意が必要ですね。 観察【5月25日(水)4年生】
虫めがねをつかってじっくり観察。
観察するものを近づけたり遠ざけたり。ピントが合ったところで観察しよう。 学習の時間【5月25日(水)たんぽぽ】
ひとりひとり自分のめあてに向かってがんばっています。
わり算のテスト【5月25日(水)3年生】
今日は、わり算のテストです。
学習した成果を発揮します。 道【5月25日(水)5年生】
中と外の組み立て方に気をつけて書きます。
しんにょうの筆づかいにも気をつけます。 話を聞いてしつもんしよう【5月25日(水)3年生】
友だちのスピーチを聞いて質問を考えます。
「私は、この前、カブトムシの幼虫を買ってもらいました・・・。」 「どんなことを聞こうかな?」 調理の仕方を考えよう【5月25日(水)5年生】
ゆでる調理の手順を考えます。
まずは、野菜を洗って・・・。 たねの観察【5月25日(水)4年生】
ツルレイシの種を観察します。
虫眼鏡でもじっくり見ます。 どんな形かな?大きさは? 手ざわりも調べてみよう。 チョウの育ち方【5月25日(木)3年生】
モンシロチョウのたまごをみつけてきました。たまごのようすを観察して、その成長を調べていきます。
きいて,きいて,きいてみよう【5月25日(水)5年生】
インタビューを実際に行っています。話し手、聞き手、記録者の役割になり、それぞれの役割で気をつけることを意識してインタビューを進めています。
長さ【5月25日(木)2年生】
ものさしを使って、決められた長さの直線をかいています。
いためる調理で朝食のおかずを作ろう【5月25日(水)6年生】
いろどりいための下準備から片付けまで、調理の進め方を勉強しています。
アップとルーズで伝える【5月25日(水)4年生】
形式段落の4〜7の部分に何が書かれているのか、内容をまとめています。
たねを まこう【5月25日(水)1年生】
アサガオの観察結果を、記録カードに記録しています。
落ちついた学校生活再開【5月25日(水)のたんぽぽ】
運動会も終わり、いつもの学校生活再開。落ち着いて学習に取り組んでいます!
優しい心をありがとう【5月25日(水)全児童】
登校後、ウサギを見に来る子たちに、赤ちゃんウサギが近づいてきています。みなさんの優しい心に、赤ちゃんウサギもうれしいようです。
登校です【5月25日(水)全児童】
朝から暑い日となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
|
新しいホームページへはこちらから
|