最新更新日:2024/09/25
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

9月2日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ご飯 牛乳 エッグスープ ハンバーグのデミグラスソースかけ ブロッコリーのドレッシング和え です。

夏休みが終わり、今日から給食が始まりました。
みなさんは朝ごはんを食べましたか? 夜、寝ている間にも脳はエネルギーを使っています。朝ごはんをしっかり食べて午前中の勉強・運動のエネルギーをしっかり補給しましょう。                     
まだまだ暑い日が続きますが、しっかり食べて元気に学校生活をスタートさせましょう。

9月2日(金) いろいろな方法で(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新しく学習する漢字の練習をドリルを使って行いました。
そらで書いたり、ノートに書いたり、いろいろな方法で練習を繰り返し、習得できるように取り組んでいます。

9月2日(金) 避難訓練

画像1 画像1
昨日、防災の日でした。1日遅れで、本校も避難訓練を行いました。
運動場まで避難する形は、今年度、初めてでした。地震から火災の発生、外へ避難するという訓練でした。今回の反省をもとに、万が一の時に適切な行動がとれるように、訓練を続けていきたいと思います。

9月2日(金) 書写の時間(2年生)

画像1 画像1
書写では、画の長さや画と画との間に気を付けて練習に取り組みました。

9月2日(金) 火災が起きたとき(1年生)

画像1 画像1
避難訓練のお話を聞きました。
火災が起きた時、どんなことに気を付けたらよいか考えました。

9月2日(金) 季節ごとに(3年生)

画像1 画像1
9月になり、秋を少しずつ感じられるようになりました。
理科では、季節ごとの動植物の様子を確かめました。

9月2日(金) 繰り返し練習(2年生)

画像1 画像1
新しいドリルで漢字練習をしました。
繰り返し練習してしっかり身に付けたいですね。

9月2日(金) 授業スタート(4年生)

画像1 画像1
理科の授業も始まりました。
集中できています。
切り替えができている点は、立派です。

9月1日(木) 2学期スタート (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうとう2学期が始まりました。
今日は2学期初日でしたが、5年生らしい元気な姿が見られました!
2学期も成長して、楽しく元気に過ごしていきましょう!!

9月1日(木) 始業式(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期スタートです。
子どもたちの元気な姿が見られて、うれしかったです。
2学期には、さまざまな行事があります。いい行事になるようにみんなで協力していきたいですね。

9月1日(木) 元気よくスタートしました(わかくさ)

画像1 画像1
 始業式には、校長先生から「2学期も友達と仲良く元気に楽しみながら過ごしてほしい」という話がありました。

 今日、わかくさのメンバーも元気よく登校し、2学期のスタートをきりました。 

9月1日(木) 2学期スタートです! (3年生)

 今日から2学期が始まりました!新しい計算ドリルや漢字ドリルを配布しました。新しいドリルやノートで新たな気持ちで2学期も頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日(木)2学期スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まりました。背面黒板の担任のメッセージを紹介します。

9月1日(木) 落ち着いて(2年生)

画像1 画像1
読書に落ち着いて取り組むことができています。2学期もよい本と出会えるとよいですね。

9月1日(木) めあて決め(3年生)

画像1 画像1
2学期のめあてを決めました。
達成できるよう、こつこつと頑張ってほしいです。

9月1日(木) 2学期用です(4年生)

画像1 画像1
2学期用の副教材を配付しました。使い方をもう一度、確認しました。
2学期も繰り返し練習していきましょう。

9月1日(木) 元気よく(5年生)

画像1 画像1
元気いっぱい、2学期をスタートすることができまいた。

9月1日(木) 切りかえて・・・(6年生)

画像1 画像1
2学期が始まりました。気持ちを切りかえ、めあて決め等に取り組みました。

9月1日(木) 2学期スタート(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気な子どもたちの姿が、教室にもどってきました。
2学期もがんばりましょう。

8月31日(水) 明日から・・・(わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
みなさん、元気にしていますか?
今日で夏休み最終日ですね。
今は、静かで広い校庭も、明日の朝にはみなさんの元気な声が響くと思うと楽しみです!

明日も天気があまりよくないので、気を付けて登校してくださいね!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/3 -
9/4 -
9/5 委員会 あいさつ週間(〜9日) 9月身体測定(〜16日)
9/6 【防犯】 特別支援宿泊学習
9/7 特別支援宿泊学習
9/8 朝礼
9/9 P実行委員会

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

図書館便り

緊急時の対応

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

いじめ対策

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790