Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

修学旅行【ディズニー】

しっかり楽しめましたね!
画像1 画像1

修学旅行【ディズニー】

画像1 画像1
これからホテルで受付チェックをします!

修学旅行【ディズニー】

画像1 画像1
ディズニーランドでの時間楽しめましたね!

プロ意識(輝きの1ページ)

画像1 画像1
画像2 画像2
もし君が料理人だったとして・・・。
お客さんに『 おいしいですね^ー^ 』
と言われたら、どう思いますか?




 もちろん嬉しいでしょうし、「 ありがとうございます。 」と返すでしょう。
しかし自分の中では、( 「 はい。そのように作っています。 」 )と自信をもっているでしょう^^。勝手な想像ですが、プロの人は、この意識を持っていると思います。



 では学校生活に置き換えてみましょう。
友達「 〇〇君、正解!すごい!! 」
君 『 正しい途中式を書いてるから、もちろん正解できるよ^ー^ 』
まあ、こんな会話はありませんが、計算し尽くされた成功の経験はとても大事です。

 正解のある学問は、その完璧な組み立てが必要な場面の練習には最適かもしれませんね♪
なんとなくでも過ぎていきがちな今の時代には不可欠な経験だと思います^^q

 できる道をひた走った今日、よく頑張りました!

修学旅行【ディズニー】

夕方も楽しむぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【ディズニー】

ディズニー楽しんでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【ディズニー】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しんでいます。

修学旅行【ディズニー】

画像1 画像1
楽しんでいます。

修学旅行【ディズニー】

各班、ディズニーを満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リユースバザーにご協力を!

「サイズが合わなくなった」「卒業したので不要になった」等の理由で
リユースバザーの準備品にご協力いただける方は、中学校へお持ち
いただけると助かります。
 随時、中学校で受け付けておりますのでご協力をお願いします。
(※体操服、ジャージ、体育館シューズなど)

画像1 画像1 画像2 画像2

2年生!

 3年生が修学旅行でいない中、1、2年生は頑張っています!
雨でもプールの授業頑張っています!授業が始まる前に急いで準備をしています。授業前にもかかわらず学習に取り組む生徒も見られます。
画像1 画像1

修学旅行【ディズニー入園】

画像1 画像1
画像2 画像2
入園です。

修学旅行【ディズニー】

ディズニーランドに到着しました。
これから入園です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行【東京駅】

画像1 画像1
画像2 画像2
東京駅に到着しました。
これから舞浜駅に向かいます。

修学旅行【新幹線】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく過ごしています。

修学旅行【新幹線】

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく過ごしています。

修学旅行【出発5】

新幹線の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【出発4】

新幹線の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【出発3】

新幹線の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【出発2】

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/2 生徒委員会
9/5 実力テスト(3年)
9/6 生徒議会
9/8 定期考査
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp