Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

修学旅行【名古屋到着】

今、名古屋駅に到着しました。

バスに乗って犬山に帰ります。
画像1 画像1

修学旅行【新幹線】

まだまだ元気で、最後まで楽しむぞ!!という人。
3日間で疲れ果てて、お休みタイムにします!というひと。

それぞれの形で新幹線の中での時間を送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【名古屋へ】

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目も充実した1日になりましたね✨
沢山の思い出を胸に、名古屋へ向かいます。

修学旅行【新幹線】

画像1 画像1
画像2 画像2
予定よりも25分ほど遅れて新幹線で出発しています。

修学旅行【3日目】

画像1 画像1
画像2 画像2
横浜では、各学級での時間を過ごしました。

現在、新幹線に遅れが発生しています。
案内では、25分程度の遅れです。

今後、保護者の皆様のお迎えについては、メール配信をご確認ください。

修学旅行【さようなら東京】

画像1 画像1
画像2 画像2
赤学年全クラス、新横浜駅に到着です。
これから帰りの新幹線に乗ります。
魅力のいっぱい詰まった東京ともこれでお別れ。
仲間との楽しい思い出を胸に、帰路につきます。

修学旅行【6組・バスレク♪】

画像1 画像1
画像2 画像2
八景島シーパラダイスを後にしました。
6組バス内では「Who am I?クイズ」のレクが始まりました!
レク部が計画をたてて、事前にクイズ内容をみんなに調査!
第一ヒント、みんなが知らない情報
第二ヒント、数人の仲間しか知らない情報
第三ヒント、みんなが知ってる情報
ヒントを頼りに誰なのかを当てます!
「ヒントは、テニス部 です」
「小学校のあだ名は、なっちゃんオレンジ果汁100% です!」
「趣味は都市伝説を調べること です!」
「誰よりも後輩を愛しています!」
6組メンバーの知られざる秘密が続々と登場してみんなで大笑い!
あっという間に、新横浜駅に到着です!
レク部のみんな、ありがとう!

修学旅行【3日目】

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目もしっかり楽しめました!

修学旅行【由比ヶ浜】

海を満喫しました☀
新横浜駅を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【小町通り・7組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からは、小町通り。
数多くの店舗が並んでいます。

冷たい飲み物などでクールダウン。
これから、新横浜へ向かいます。

いないからこそ!その2

昨日も今日もいなくても。
いないからこそ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【八景島】

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食

修学旅行【八景島・バースデーボーイ】

画像1 画像1
画像2 画像2
なんと今日、誕生日の仲間がいました!
シーパラダイス組みんなでhappy birthdayの歌をプレゼント!
バースデーボーイは照れ笑い。
大きな拍手とみんなの笑顔が素敵なシーンでした!

修学旅行【八景島・昼食】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八景島シーパラダイスの昼食はBBQ!
潮風を感じながら、炭火で焼くジューシーなお肉!
野菜も残さずちゃんと食べます!
仲間と食べるご飯ってやっぱり最高!
お腹も心も満たして、午後も楽しむぞ!

修学旅行【鎌倉】

画像1 画像1
昼食の時間です。

修学旅行【横浜】

中華街で今から昼ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【鎌倉】

画像1 画像1
小町通の散策を終え、これから昼食へ向かいます。

修学旅行【横浜】

船からの景色は、とても綺麗です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行【由比ヶ浜ビーチ・7組】

画像1 画像1
画像2 画像2
負けられない戦いがここにある。

由比ヶ浜のビーチで豪華にビーチフラッグ対決。
普段の土とは違う、砂という環境。

今後、スポーツを極めていく人も多いと思います。
その際に "砂浜トレーニング" を行うことがあります。
砂浜トレーニングは、体幹が鍛わります。
スポーツには体幹が重要だと言われます。

修学旅行でも、熱戦が繰り広げられました。

熱い!
熱い!
熱い!

ハイレベル!!

修学旅行【八景島・6組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
魅力的なお土産がいっぱいです!
おみくじを引いたら超大吉!が出ました!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/2 生徒委員会
9/5 実力テスト(3年)
9/6 生徒議会
9/8 定期考査
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp