ようこそ!萩原中学校へ!

今日の写真7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の写真です。

6月21日(火)今日の写真6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民宿ごとに楽しい時間を過ごしています!

今日の写真5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の写真です。

6月21日(火)今日の写真4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お夕飯も、豪華なお刺身付きです!

6月21日(火)今日の写真3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の写真です。民宿でお世話になる方に、礼儀正しくできています。感謝して何事にも「ありがとうございます」と言えるところは立派です。

6月21日(火)今日の写真2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の写真です。

6月21日(火)今日の写真1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日の様子です。いくつかあげていきます。

6月21日(火) 海の真ん中で。

画像1 画像1
自然を満喫しています。「とびうおが跳ねた!」と喋っていた班もありました。
画像2 画像2

6月21日(火) 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震や津波を想定して、避難訓練をしています。雨ですが、自然の中。それも楽しんでいます。

6月21日(火) 漁船体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
波が来るたびに船が揺れました。海のど真ん中にポツンと置かれた状況は少し怖い気もして、なかなかできない体験でした。

6月21日(火) 萩中タイム10分

画像1 画像1
 A日課の日には、萩中タイムの10分が設けられています。国・社・数・理・英の学習プリントに取り組むことが多いです。10分間という限られた時間ですが、生徒たちは毎日一生懸命問題に向き合っています。ほんの少しの学習でも、毎日続けていくと、確かな学力として定着していきます。今後も学習プリントを継続し、授業で学習した内容を思い出しながら、更に学力アップを図りたいと思います。

6月21日(火) 漁船体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盛り上がってました。

6月21日(火)漁船体験

大きな海を眺めながら、スピード感があって、スリリングな体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(火)漁船体験

漁船体験スタート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(火)漁船体験

今から漁船体験です。ドキドキワクワクです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日(水)あじの開き体験その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に頑張っています!

6月21日(水)あじの開き体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民宿の方から教えてもらっています。

6月21日(水)学級写真その2

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ漁船体験と避難訓練が始まります。

6月21日(水)学級写真その1

画像1 画像1
画像2 画像2
海をバックに写真を撮りました。小雨でも嬉しそうです。

6月21日(水)岩井民宿に到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小雨ですが、漁船体験等やっていただけるということです。リーダー会の子が司会をして入村式を終えました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

1年通信

2年通信

3年通信

保健だより

PTA

各種たより

行事予定

おやじの会

保護者のみなさまへ

いじめ相談窓口

コミュニティスクール

月間行事予定

一宮市立萩原中学校
〒491-0376
愛知県一宮市萩原町串作字河室浦1番地
TEL:0586-28-8762
FAX:0586-68-3286