最新更新日:2024/09/20
本日:count up43
昨日:102
総数:389357
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

6学年 9月1日(木)2学期スタート

 今日から2学期が始まりました。始業式では校長先生の話をよい姿勢で聞き、いいスタートを切ることができました。教室も工事によりきれいになり、子どもたちも嬉しそうでした。1ヶ月ぶりの教室で夏休みの思い出を話し合いました。子どもたちの表情からも楽しく過ごしたことが伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 9月1日(木) 2学期スタート!!

今日から2学期がスタートです。
始業式があり、校長先生から命の大切さ、基本的なコロナ対策の確認などお話を聞きました。
2学期は運動会や校外学習など、学級全体、学年全体で取り組む行事もたくさん予定されています。1人1人がしっかりと取り組めることが大切です。
2学期も全員で頑張りましょう!
画像1 画像1

9月1日(木)元気に登校してくれて、ありがとう!

画像1 画像1
始業式では校長先生からこんなお話がありました。

「1、命を大切にしましょう。先祖からつながってきた大切なかけがえのない命です。自分の命を大切にし、周りの人の命も大切にしましょう。
 2、目標をもって一生懸命がんばりましょう。何事にも一生懸命取り組んで、楽しく、充実した2学期にしましょう。
 3、コロナ対策をしっかりとしましょう。人との距離を1mはあけること、換気をすること、マスク、手洗い、食事中は静かに食べることなどを守りましょう。」

 校長先生のお話をしっかりと聞いている様子はとてもすばらしかったです。みなさんで協力しながら、2学期も実りある学校生活を送ることができるといいですね!

9月1日(木) 2学期スタート

夏休み中、大きな事故やけがもなく、今日元気に子どもたちが登校しました。クラスでは日誌の答え合わせをしたり、宿題を出したり、2学期用のドリルに名前を書いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

地震発生時等の対応について

学校だより「あさの」

第1学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076