やってみるどのようにして、 からだを動かしているのだろうか。 の問いに対して、 実際に動いて確かめる4年生。 とっても大事な学習法です。 「は・か・せ」をめざして3年生のみなさんです。 はやく かんたんに せいかくに の「は・か・せ」 をめざして、がんばっています。 かいせい山こうえんかいせい山こうえんの 写真を見ながら、 学習を深めています。 はじめてのねんど 3組おりこうな1年生です。 どの学級も、 上手に取り組んでいます。 はじめてのねんど 2組こねています。 はじめてのねんど 1組図工のお勉強です。 ねんどと格闘中です。 薫の伝統! 2しっかりと話し合っています。 班の写真撮影もありました。 これから1年間。 よろしくお願いします。 薫の伝統!昨年度まではなかなかできにくかった縦割り班活動! 今日、 その組織作りをしました。 調理実習計画その計画作りです。 友達と協力して、 うまくできるといいですね。 ふるさと「ふるさと」を書く5年生。 ひらがなは、むずかしいかな? 47都道府県しっかりね。 音読の練習音読の練習に取り組む2年生。 ちゃっぴり、 おにいさん、おねえさんらしくなってきたかな? がんばれ!1年生絵をかいたり、 歌を歌ったり、 個人写真撮影をしたり、 しっかりとがんばっています。 気づき・考え・行動する6年生のみなさんが、 校庭整備に取り組んでいます。 運動練習に向けた 「気づき・考え・行動する」ですね。 これで、安全に運動ができます。 ビタミン愛 3と、喜んでお弁当を見せてくれる薫っ子。 お家の方の愛情を感じます。 ビタミン愛 2ビタミン愛お弁当の日。 ビタミン愛たっぷりのお弁当が、 勢ぞろいです。 方部別分散授業参観 6年生2組は図工 3組は家庭の学習に取り組んでいます。 方部別分散授業参観 5年生2組は国語の学習に取り組んでいます。 方部別分散授業参観 4年生2・3組は社会の学習に取り組んでいます。 |
|