最新更新日:2024/11/30 | |
本日:126
昨日:207 総数:419300 |
5月7日 バレー女子2
ネット際のプレーも、上手になっていました。レシーブ、トス、スパイクと個々のポジションを一人一人が一生懸命こなしていました。
5月7日 バレー女子1
市体育館では、バレー女子の市内大会がありました。サーブが決まり、流れに乗ります。
5月7日 ソフトテニス女子5
試合後、とてもさわやかな笑顔でした!おめでとう!
最後の話し合いでは、今日の試合で各自が課題を見つけていたことが分かりました。 私たちは、必ず強くなれます! さらなる高みを目指して、チームで心を1つに努力していこう! 5月7日 ソフトテニス女子4
チームが心を一つにして戦いました。仲間のプレーに声援や拍手で後押ししている姿が素晴らしかったです。
準優勝と5位を勝ち取り、県大会に1ペア、全知多大会に2ペアの出場を決めました! 5月7日 ソフトテニス女子3
自分たちのチームを応援するベンチの姿も印象的でした。暑い中でしたが、よくがんばりました。
惜しくも決勝で負けてしまったのですが、見事準優勝!県大会出場が決まったペアもいます。全体に好成績で、今持っている力を出し切ることができたと思います。今までの努力が報われましたね。もっと強くなれるチームであると感じました。 感動をありがとう! 5月7日 ソフトテニス女子2
勝ち進んだペア、残念ながら負けてしまったペアもありますが、今大会を参観して思ったことは声と笑顔が最後まであったことです。
5月7日 ソフトテニス女子1
好天に恵まれ、市内のソフトテニス女子の大会が午前中に開催されました。4月からめきめきと力をつけています。
令和4年度 第1回青海中応援団本年度第1回の青海中応援団の活動をしていただきました。 20名程の参加していただいた皆様のお力で、学校内がたいへん美しくなりました。 いつも本当にありがとうございます。 第2回は6月4日(土)7:30〜9:00を予定しています。お時間ある方の参加大歓迎です。よろしくお願いいたします。 5月6日 委員会
生活委員会の緑化班は、今日は鉢をきれいにして干しました。
5月6日 追究の時間
生命の連続性についての学習も、いよいよ大詰めです。これまで学習してきたからこそ、新たな疑問がわいてきたようです。生徒の中には、細胞分裂の速さや回数、細胞分裂の種類や形を調べていました。レポートにまとめた後に発表です。自分の疑問に対して追究していく時間は楽しいですね。
5月6日 アルトリコーダーの練習
アルトリコーダーを使って運指の練習をしていました。シ♭、低いシ♭の練習です。穴をふさぐのが難しそうでしたが、どちらの音もきれいに出せていました。
5月6日 先輩
2年生の道徳の授業は「先輩」というお話を読んで、自立した生き方について話し合っていました。生徒たちは、どんな先輩になりたいと思ったのでしょう。その思いに近づけるといいですね。
5月6日 よい走り
1年生の体育の授業です。「位置について」という声の後に「おねがいします」と言って、スタート位置につきます。今日は、スタートの練習をしっかり行っていました。よい走りです。
5月6日 挨拶運動
生活委員会による挨拶運動です。連休明けですが、担当の生徒は意識して登校し、さわやかに挨拶をしてくれていました。
挨拶の輪がますます広がることを期待しています。 5月6日 学校から宮山方面
今朝は曇っています。今日一日頑張れば、明日はお休みです。
5月2日 授業に集中
数学の授業の続きです。話し合う、ノートに書くなど、活動がはっきりとしていました。これなら集中できます。授業を大切にし、みんなで分かり合おうとしているし、高め合おうとしていることが伝わってきました。
5月2日 課題を見つける
3年生の数学の授業では、復習の時間を大切にしながら、本時の学習の課題を自分たちで見つけていました。自分たちで見つけることで、課題を解決したくなりますね。
5月2日 速い!
2年生の英語の授業です。電子黒板の画面に映し出されている英文を読みます。模範で流れる読み方は少し速いように思いますが、生徒たちはついて読んでいました。1年生の時より、確実に力がついていることがわかります。
5月2日 崩していいよ
2年生の美術の時間です。どうしても、まっすぐに描こうとしてしまいがちですが、「形を崩してもいいよ」という教師のひと言でデザインが変わってきました。よいアドバイスがもらえたことにより作業が進みます。
5月2日 プリントを使用して
1年生の国語の授業です。教師の自作プリントを使用して、登場人物の関係の変化をつかみます。生徒は、静かに書き込んでいきます。
|
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003 住所:愛知県常滑市金山字南平井 13-1 TEL:0569-42-0331 FAX:0569-43-6472 |