最新更新日:2024/11/14 | |
本日:1
昨日:123 総数:643172 |
なんばんめ【5月2日(月)の1年生】
算数の授業で、前から何番目、右から何番目、上から何番目を学習しました。動物や鳥などの絵をみて、考えました。
活動の様子【5月2日(月)のたんぽぽ】
待ちに待ったお弁当タイム。もりもり食べてあっという間に完食でした。おいしかったね!2日間にわたり、お弁当の準備をありがとうございました。
活動の様子【5月2日(月)のたんぽぽ】
かぶとに続き、新聞紙で剣も作りました。作った剣で、チャンバラごっこをしました。白熱していました。
活動の様子【5月2日(月)のたんぽぽ】
もうすぐこどもの日。今日は、新聞紙でかぶとを作りました。動画を見ながら、丁寧に仕上げました。
国語の授業【5月2日(月)の5年生】図工の授業【5月2日(月)の5年生】お弁当の時間【5月2日(月)5年生】
お弁当の準備ありがとうございました。おかげで、楽しく食事をすることができました。
お弁当の時間【5月2日(月)6年生】
お弁当の準備ありがとうございました。すてきな笑顔で、お弁当の時間が過ごせました。
お弁当の時間【5月2日(月)4年生】
お弁当の準備、ありがとうございました。おいしそうに、いただいています。
お弁当 いただきまーす【5月2日(月)3年生】
お弁当の準備ありがとうございました。おいしそうに、いただいています。
お弁当の時間です【5月2日(月)2年生】
お弁当の準備ありがとうございました。すてきな表情で食べています。
しあわせそうです【5月2日(月)1年生】
お弁当の時間です。早朝から準備ありがとうございました。幸せそうにいただいています。
ふれあいえんそくのおもいで【5月2日(月)1年生】
ふれあい遠足に行った日はいつだったかなど、書くとよいことを、担任の先生が確認してから、思い出の作文を書き始めています。
はやく いってみよう【5月2日(月)1年生】
数図ブロックで10までの数が表現されているプリントを使い、決められた時間内に数図ブロックでかかれている数を答えていきます。時間内に最後まで言えたかな?お家でもキッチンタイマーなどで時間を計って、挑戦してみてくださいね。
楽しかったふれあい遠足【5月2日(月)2年生】
楽しかったふれあい遠足を思い出して作文を書きます。どんな題にするかを考えて、文を書きます。文の書き方の説明を聞いています。
ふれあい遠足を振り返って【5月2日(月)5年生】
ふれあい遠足を振り返って、思い出の作文を書いています。高学年として、どんな成長が遂げられのか、自分をみつめて書いています。
むらからくにへ【5月2日(月)6年生】
吉野ケ里遺跡について、どんな特徴があるかを調べています。
小さな世界【5月2日(月)3年生】
曲の気分を感じ取って短い時間ですが、楽しそうに歌っています。
聞き取りメモのくふう【5月2日(月)4年生】
これまでの経験を振り返り、目的に合わせたメモの取り方について考えています。
漢字辞典の使い方【5月2日(月)4年生】
漢字辞典の使い方を理解して、漢字の読み方・成り立ちや意味・使い方などをを調べています。
|
新しいホームページへはこちらから
|