最新更新日:2024/11/14 | |
本日:48
昨日:130 総数:643096 |
時計の時間と心の時間【5月17日(火)6年生】
心の時間の特性として事例が4つ書かれています。どこに書かれているか文章を読み取っています。
国語の授業その2【5月17日(火)の5年生】ぶん ぶん ぶん【5月17日(火)1年生】
「たん(音符)」「うん(休符)」を手拍子や手合わせをしながら、楽しく表現活動をしています。
国語の授業その1【5月17日(火)の5年生】理科の授業その2【5月17日(火)の5年生】理科の授業その1【5月17日(火)の5年生】みんなのウサギ【5月17日(火)本校自慢のウサギたち】
本日の朝は姿が見られなかった赤ちゃんウサギの、元気な姿を撮影することができました。
発芽の条件【5月17日(火)5年生】
発芽に必要な条件を調べるため、様々な条件で種子を発芽させました。観察の結果から、水・空気・温度が関係していることがわかってきました。
はなのみち【5月17日(火)1年生】
だれが出てくるのかを、しっかり確認しながら本読みをしています。本を両手でしっかりと持って、本読みに取り組んでいます。
はなのみち【5月17日(火)1年生】
話の順番を確かめたあと、だれが何をしたかを確認しています。
たんぽぽのちえ【5月17日(火)2年生】
10段落に書かれている、たんぽぽのちえをわかりやすくするため、表にしてまとめています。
ことばのひろば【5月17日(火)3年生】
案内の手紙を清書しています。運動会のことを分かりやすく伝え、自分の気持ちが伝わるような手紙にしようとがんばっています。
あの日あの時の気持ち【5月17日(火)3年生】
生活の中で心に残っている出来事を描いていきます。自分の姿を中心に描いていこうとしています。
ぼくらの日々【5月17日(火)6年生】
曲の特徴を捉えながら、イメージをもって歌おうとしています。
思いやりのデザイン【5月17日(火)4年生】
新しい文章「思いやりのデザイン」に入りました。文章を読んで、筆者がどんな考えをもっているのかを理解しようとしています。
優しい心をありがとう【5月17日(火)2年生】
登校直後に、たくさんの子が「ミニトマトの苗」に水をあげに行っています。ミニトマトも喜んでいることと思います。
話は変わりますが、赤ちゃんウサギの姿が見えないと探していた子がいましたが、みんなが登校する前に姿を見た(撮影はできなかったけど)という先生がいましたから、安心してくださいね。 登校です【5月17日(火)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【5月17日(火)本校自慢のウサギたち】
今日も、赤ちゃんウサギの姿が見られません。昨日のように箱の周囲にいるかもしれないと思い、確認しましたが見当たりません・・・・どうしているのでしょう?元気でいてくれればいいなと思っています。とにかく心配です。
野菜の苗を観察したよ!【5月16日(月)の2年生】
生活科の授業で、畑に植えた野菜の苗を観察しました。
野菜によって苗の葉の形や色が違い、特に手触りが違うことに驚いていました。一生懸命お知らせカードにかいていました。 今日も1日頑張りました【5月16日2年生】
国語のたんぽぽのちえでは、たくさんの意見を出し合いました。
ふり返りの文章は、集中して書くことができました。 生活では、いろいろな野菜の苗を観察しました。それぞれの苗の特徴を上手につかみ、メモすることができました。 |
新しいホームページへはこちらから
|