日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

ますます活躍 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業前の1年教室です。
お世話係の6年生。
ずいぶん人数が増えてきました。
このほかにも、
昇降口やトイレの前でも、
1年生の世話に励んでいます。

おだんご作り? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんさん、
とても楽しそうに作っています。

おだんご作り? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かならずしも、
おだんごではなかったようです。

たんけんたい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄色い帽子をかぶった1年生。
他の学年の授業の様子を見ています。

AETと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たのしく英語の学習に取り組む
6年生。
しっかり、
がんばって!

おだんご作り?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の教室をのぞいてみると、
熱心に粘土をこねるみなさん。
おだんご作りかな?

朝の様子から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の朝の様子です。
学校生活にも、
すっかり慣れてきたようです。

旅立ちの日に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の定番ソング「旅立ちの日に」
教師のピアノ伴奏にあわせて、
卒業式をイメージして歌う6年生のみなさん。

ダッシュ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさんは、
かけっこの真っ最中。
みんな、
とっとも速くなったね。

がんばれ 1年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊具の使い方や
行ってはいけないところなどを
担任から教えてもらっているようです。

がんばれ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭に出てきたのは、
1年生のみなさんです。

家庭の交通安全推進委員委嘱状交付式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
車に乗ったら、
全席でシートベルトの着用。
自転車に乗るときは、
ヘルメットの着用。
を、強くお話してくださいました。
何件もの交通事故現場を見てきて、
シートベルトを締めていれば、
ヘルメットを着けていれば、
という事故を多く目にしてきたそうです。

家庭の交通安全推進委員委嘱状交付式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業前の時間を使って、
厳粛な雰囲気の中、
標記の委嘱状交付式を行いました。

朝から活躍 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から1年教室でお世話をする6年生。
頼もしい存在です。

たのしそ〜う

画像1 画像1
画像2 画像2
ぬけるような青空の下、
2年生のみなさんは、
楽しそうに鬼ごっこです。
どんどん走って、
丈夫な体をつくりましょう。

発育測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室では、
身長と体重測定です。
「大きいな〜」
と、感想の漏れる薫っ子もいました。

めざす すがた!

画像1 画像1
当たり前のことを
当たり前にできるようになるといいですね。

視力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のみなさんが、
視力検査の真っ最中。
目を使いすぎていませんか?

春爛漫!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校門の桜と梅が、
今を盛りに咲き誇っています。
用務員から提供してもらった
校長室の山野草も心を和ませてくれます。

学校だより2

学校だより2をアップしました。
入学式特集です。
こちらから、どうぞ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/26 集金(低) 現職(4) 発育測定(低)
8/27 防災訓練 避難訓練
8/29 繰替休業日
8/30 集金(中) 児童委(5)  発育測定(中)
8/31 集金(高)
9/1 集金(予)
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308