最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:29
総数:579620

6年 楽しいお弁当タイム 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のお昼は教室の中でお弁当を食べました。
おしゃべりはできなくても、みんなおいしいお弁当ににっこり笑顔です。
もりもり食べて元気いっぱい、午後の授業も頑張りました!

2年 楽しいふれあい遠足でした! 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
お天気も良く、とても楽しい一日でした。
ペアの4年生の子が、事前にどんな遊びをするか考えてきてくれました。
かくれんぼ、花いちもんめ、いろいろぼうや などなど、グループごとにとても盛り上がって遊んでいました。道中も、2年生が安全に歩けるように声をかけてくれ、みんな元気に帰ってくることができました。

6年 アサガオの鉢植えをお手伝い 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は1年生のアサガオの鉢植えをお手伝いしました。
久しぶりの鉢植えでしたが、6年生は1年生がきちんとできるようにアドバイスをしたり、手伝ってあげたりと、最後までやさしく見届けていました。
素敵なお兄さん、お姉さんになってきたね!

6年 スタンプラリー 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のなかよしデーの初めの活動は、スタンプラリーでした。
6年生がお兄さん、お姉さんとして、交通ルールを守って良いお手本を見せられています。
安全に気を付けながら、校区内にいる先生を見つけて、スタンプを全部集められましたね。

4年 春の遠足 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
とても良い天気の中、春の遠足が無事に終わりました。
4年生は初めて高学年側としての参加でしたが、ペア学年の2年生の思いに耳を傾けながら遊びを考え、みんなが楽しく笑顔で過ごせるように頑張りました。
歩くときにも2年生が安全に歩けるように優しく声を掛け、トイレに一緒に連れて行ってあげたり遊びをリードしたりとたくましい一面もたくさん見せてくれました。

みんなで仲良く楽しく過ごせて、笑顔いっぱいの1日になりましたね!

3年生 お友達と仲良くすごせました。 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
稲荷公園では、鬼ごっこやだるまさんがころんだなどの遊びをしていました。
友達とすごす時間はとても楽しいですね。

学校へ帰ってからは、遠足の振り返り「百字感想」に取り組み、その後には、おやつタイムやありました。

3年生 春季校外学習 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
稲荷公園へ行ってきました!
どの子も、お友達と仲良く活動ができました。
長い道のりでしたが、最後まで歩くことができました。
今日はお家でゆっくり休んでくださいね。

保護者の方へ
お忙しい中、お弁当のご用意ありがとうございました。
子どもたちは「おいしい〜!」ととても嬉しそうでした。

くすの木 楽しかったよ♪ 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は初めての校外学習。6年生と一緒にスタンプラリーやクイズラリーを楽しみました。たくさん歩いた後は、外でお弁当&おやつタイム♪おいしかったね!!
 あさがおの種も一緒に植えました。「早く芽が出てこないかな〜」これから水やりを頑張ります!!

6年 クイズラリー 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校区内の散歩に続いて、クイズラリーをしました。
 クイズラリーをする前に6年生は校舎内にクイズの問題を掲示していました。
 クイズラリーを終えて待っている間は1年生を退屈させないようゲームをしている班もありました。6年生の頑張りがきらきら輝く1日でした。

4・2年 春の遠足 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさん遊んだ後は、お弁当!
広場いっぱいに広がって同じ向きを向いてですが、みんなにこにこして食べています。
朝早くから用意などありがとうございました!

春の遠足3・5年生 5/2

待ちに待ったお弁当タイム!感染症に気をつけながら、ペア学年で丸くなって食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の校外学習 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、春の校外学習を行いました。
子どもたちは、落ち着いて出発前に先生の注意をよく聞いていました。
みんな楽しい思い出を作ってきてくださいね。
いってらっしゃい!!

1・6年 校区内探検 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年と6年でグループをつくり、校区探検をしました。
 6年生が道路の歩き方や安全に気を付けながらチェックポイントを3つまわりました。
 どの班も安全になかよくまわることができました。
 

4・2年 春の校外学習 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ遠足!
交通安全に気をつけながらたくさん歩き、4年生と2年生は無事に野黒公園に到着しました。
遊びのルールを確認し、晴れ渡った青空の中、ペア遊びが始まりました。
みんな元気いっぱいです!

春の遠足3・5年生 5/2

休憩をとりながら、ふれあいタイムは続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足3・5年生 5/2

ペア学年で班ごとに、仲良しタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足3・5年生 5/2

稲荷公園に着きました。
画像1 画像1

春の遠足3・5年生 5/2

良い天気!
遠足へ行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 数字の学習 4/28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1から10までのカードを小さい順や大きい順に並べました。
 ペアであいている数字を当てたり、早く並べるよう競争したりして楽しく学習しました。

5月の掲示物 4/28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チョキペタズのみなさんが昇降口に5月の掲示物にかわりました。
 ボランティアのみなさん、ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます