Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子バスケ(西尾張)

画像1 画像1
画像2 画像2
🔶西尾張結果
優勝 尾西第一
準優勝 江南北部
3位 扶桑北、犬山



という文字だけでは届けきれない頑張りや輝きがコートにありました。
後半3年生の誇りが最高の輝きを放ち、12連続ポイント。
これはスコアからは誰もわかりませんが、見ていた人の、応援してくれていた人の心にずっと残る時間となったと思います。

これからを生きる勇気を、パワーをもらいました!


最後に…。
このチームは、誇るべきチームであり、残すべき誇りが代々繋がっています。
見る人を、支える人を大切にするチームなのだなと強く感じました。

【 管内から今日まで応援できて幸せでした。】
きっと応援席の先生方以外の方もそう感じていると思います♪
3年間おつかれ様でした。

男子バスケ(西尾張)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
惜しくも県大会に進むことはできませんでした。
僕は勝手ながら、犬中のバスケとベンチそして観客席の一体感を県の会場でいろんな人に見てほしいなと思っていました。

一言で部活指導でくくれるものではない物です。
沢山の愛情に包まれたこのチームが一層好きになりました^ - ^

男子バスケ(西尾張)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトテニス、ソフトボール、サッカー、そして後半開始に実況が間に合った男子バスケです^ - ^
管内から成長を続ける犬中のバスケを見るのはやはり楽しく、そして勉強になるものでした♪
活躍の写真です^ - ^

本日の県大会出場権試合のみですが、写真で選手の頑張りをお届けします。

サッカー(西尾張)

画像1 画像1
画像2 画像2
初戦を犬山3-0弥富北
で突破しました。

逆風の中攻めるのはとても大変でしたね。
何より強風の守りは想像以上に苦しかったと思います。
守りの硬さがよく現れる試合だったと感じました^ - ^q

次戦は、宿敵丹陽を倒し2回戦を4-2で萩原を下した西成中です!
多くの中学校に注目される1試合となりますね。
プレッシャーを味方に♪
応援しています!!素敵な試合をありがとうございました!

サッカーももっとテレビで見るようにして、濃度の濃いものを目指します。
今日はおめでとうございました!!

サッカー(西尾張)

画像1 画像1
画像2 画像2
強風の中、管内優勝でシード校の犬中が2回戦に登場しました^ - ^
第2試合がpkで時間が押しているところで合流できました。
pkを見ると前の大会の西尾張を思い出します。
あれからpkもだいぶ練習したそうですね^ ^Q

男子バスケットボール部 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準決勝で、江南北部に56対59で、惜敗。
 県大会出場決定戦に臨みます。相手は扶桑北。お互い、よく知った相手です。管内大会のリペンジをはたし、県出場をきめたいと思います。
応援よろしくお願いします

サッカー部 西尾張大会

画像1 画像1
犬山ー弥富北
3ー0

前半に2点、後半にだめ押しの1点。
準決勝へ駒を進めます!

ソフトボール(西尾張)

画像1 画像1
1回戦10-1大里
凄まじい攻撃を繰り広げ初戦突破おめでとうございます!!

ただいまサッカー会場では、前半終了のハーフタイム中。2-0で弥富北をリードしています。
一宮で丹陽を破った西成は、萩原を4-2で破りました。

ソフトボール(西尾張)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連続センター前ヒットの怒涛の攻撃はすごかった!

ソフトボール(西尾張)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
強風の中、風は犬中に!!
見事な初戦突破です!

ソフトボール部 西尾張大会

一回戦、大里中戦は10対1で勝ちました。

女子卓球部

浅井中に0-3で惜敗。
ここまでくるのにたくさん努力をして、チームを引っ張ってくれました。
チームのエースとして支えてきてくれてありがとう!
よくがんばった!!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
西尾張大会。
1試合目の相手は団体戦でもシード校でもある天王中。
格上の実力を見せつけられる試合で惜負。
2試合目の相手は木曽川中学校。
後衛の鋭いストローク展開に苦戦し、惜負でした。
どちらの試合も格上の相手でしたが、自分たちの攻めの姿勢を大切に、多くのポイントを取ることのできる試合でした。
この祖父江の森で、この貴重な経験ができたことは、大きな財産です。
保護者の皆様を含め、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

きっと、後輩たちが次に引き継いでくれます。
3年生のみんな、本当にお疲れ様。

卓球部女子

佐織西中に0-3で惜敗。
ここまでよくがんばりました。
画像1 画像1

ソフトボール(西尾張)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この会場はソフトボール4面でも野球でもいける広さを誇ります!
風は暴れています!!
初戦VS大里中!
いざ出陣^ - ^q

実況も開始します^ ^
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwy8LEN...

卓球部

画像1 画像1
一宮北部中に0-3で惜敗。
どのセットも惜しいところまでいきました。がんばりました!

卓球部

画像1 画像1
弥富中に0-3で惜敗。
手強い相手でしたが、力を出し切りました。

卓球部

3-0で稲沢中に勝利!姉妹でこの個人戦に挑んでます。
団体戦で負けた強いチームで、1セットを取るのも簡単ではなかったです。粘り勝ちです。
画像1 画像1

西尾張個人戦(ソフトテニス女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校リーグ戦に勝ち上がる最初の戦いです^ - ^
相手は団体戦メンバー全ペアが個人戦で西尾張に出場鋭い強豪校。
やれることをきっちりやれて、取りたいプレーでポイントできた試合でしたと、監督の先生の話♪
悔しくも初戦は落としましたがこの後、第2試合です!
ファイト!!



その相手選手に話を聞きました。
『 普段、練習で意識していることは? 』
「 頑張り切ることです。 」
なるほどなかなかできないことですよね!言葉に重みを感じます!
勉強になりました!

この後は、ソフトボール部愛西市に移動して応援実況です^ - ^

卓球部

初戦で3-0で敗れました。2年生で1人残り、西尾張に挑みました。来年は、仲間をここに連れてきましょう!ここからが始まりです。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp