最新更新日:2024/09/19
本日:count up3
昨日:151
総数:636418
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

理科の授業その2【6月14日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テストプリントを考えて解いています。

理科の授業その1【6月14日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業を頑張っています。

カレー作り(生活単元)【6月14日(火)のたんぽぽ】その2

できたカレーを、給食の時間にみんなで食べました。おいしかったね。「ごちそうさまでした!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会科の授業その2【6月14日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命ノートを取り、教科書の内容を理解しています。

社会科の授業その1【6月14日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科で、日本の気候について学習をしています。

たしざんの もんだい【6月14日(火)1年生】

たし算になる文章題を読んで式を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイミー【6月14日(火)2年生】

まぐろが来て、ひとりぼっちになってしまったスイミーの気持ちを、読み取ろうとしています。
画像1 画像1

カレー作り(生活単元)【6月14日(火)のたんぽぽ】その1

先日収穫したじゃがいもを使って、カレー作りをしました。5、6年生のお兄さんお姉さんに作ってもらいました。皮をむいたり、包丁で材料を切ったり、さすがです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まいごのかぎ【6月14日(火)3年生】

登場人物の気持ちの変化を想像しながら読んでいます。
画像1 画像1

小数÷小数【6月14日(火)5年生】

小数÷小数の筆算において、わり進むときの計算処理を順序立てて考え、正しく計算できるようにがんばっています。
画像1 画像1

私たちにできること【6月14日(火)6年生】

環境や福祉に関する提案文を書こうとしています。そのため、提案文の書き方を勉強しています。
画像1 画像1

つなぎ言葉のはたらきを知ろう【6月14日(火)4年生】

例文にあてはまるつなぎ言葉は何かを考えています。
画像1 画像1

担任の先生より【6月14日(火)2年生】

雨ですが、元気なあいさつはみんなを元気にしますね。
教室環境を整えてくれる子、ありがとう。みんなが、きれいに使おうとする気持ちをもってくれると、もっももっと、快適な生活が送れますね。
日記を提出できた子、すばらしい。ついつい自分の弱い気持ちに負けてしまうことがあります。しかし、よいことは続けて行うと大きな力となります。これからも、続けていきましょう。
画像1 画像1

担任の先生より【6月14日(火)3年生】

3年生になって、どんな成長を遂げたでしょうか?みんなが、大切に育ててきたモンシロチョウは、大きく成長しましたね。モンシロチョウに負けないように、成長していきましょう。
画像1 画像1

登校です【6月14日(火)全児童】

雨が降るなかでの登校となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月14日(火)本校自慢のウサギたち】

雨が降っています。屋根のあるところで、きなこは、赤ちゃんウサギに寄り添っています。
画像1 画像1

活動の様子【6月13日(月)の2年生】

算数は引き算のひっ算を頑張っています。
体育の鉄棒あそびでは、発表会に向けて、自分の技のつながりがうまくいっているか確認しながら、何度も練習に励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふえると いくつ【6月13日(月)1年生】

数図ブロックの操作により増加の場面を理解し、式にかいて答えを求めようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回 浅井4校学校運営協議会【6月13日(月)学校運営協議会】

【第1回 浅井4校学校運営協議会の報告】
(1) 開催日時 令和4年6月13日(月) 15:00〜16:10 
(2) 場所 浅井公民館
(3) 公開
(4) 傍聴人なし
(5) 出席者11名(本校から)
(6) 議事
1 浅井4校学校運営協議会連絡会について
2 連携・行事部会
  ・あいさつ運動の様子について
  ・引きを渡し訓練の様子について
 ・町内・公民館主催行事への参加について
  
   学習・生活部会
  ・学習について
  5つの学習マナー、本年度の現職教育課題
  ・生活面について
   ノーテレビ・ノーゲーム等への取組みについて
(7)次回の予定
  11月24日(木)15:00〜 浅井公民館にて

画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【6月13日のたんぽぽ】

 できあがったカレーを運び、教室でいただきました。
 自分達で作ったカレーは、格別においしかったことと思います。たんぽぽの低学年にもおすそ分け。みんなでおいしく食べました。ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/22 全校出校日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp