互見授業 6年2組 6明日は、それを生かして素晴らしい文章が完成するのでは? 互見授業 6年2組 5「ここは分からないよ。」 「こうしたほうがいいんじゃない。」 タブレット上で、気が付いたことを書き込んでいきます。 互見授業 6年2組 4お友達のノートを写真に撮っています。 互見授業 6年2組 3これによらず、自分で考えて書いている児童もいます。 互見授業 6年2組 2長い方が良いか? 短い方が良いか? 主張+理由+事例+主張の方で作文を書いています。 互見授業 6年2組本格的な互見授業が開始されました。 6年生の先生方が、 6年2組の授業を観察しました。 放射線セミナー 3おどろきの声が、 あちらこちらから聞こえてきます。 放射線セミナー 2むずかしい言葉も出てきますが、 熱心にメモを取っています。 放射線セミナー外部講師をお招きして、 3年生のみなさんが、 放射線セミナーを行っています。 郷土を学ぶ体験学習 4バスに乗車します。 いってらっしゃーい! 郷土を学ぶ体験学習 3出発です。 郷土を学ぶ体験学習 2見学への期待が高まります。 郷土を学ぶ体験学習朝のあいさつや、 出発のあいさつも上手にできました。 カジキカツサンド 3「おいしいかい?」 と聞くと、 コクンとうなづくかわいらしい1年生です。 カジキカツサンド 2負けずに、ガブリッ。 カジキカツサンドカジキカツサンドでした。 豪快に、ガブリッ。 あいさつの木あいさつの木の黄色い花が増えてきました。 リコーダー教室 3リコーダーにチャレンジ! リコーダー教室 2おもわず、ウットリ。 リコーダー教室体育館でリコーダー教室に参加しています。 |
|