最新更新日:2024/11/06 | |
本日:3
昨日:131 総数:642205 |
ことばのひろば【5月17日(火)3年生】
案内の手紙を清書しています。運動会のことを分かりやすく伝え、自分の気持ちが伝わるような手紙にしようとがんばっています。
あの日あの時の気持ち【5月17日(火)3年生】
生活の中で心に残っている出来事を描いていきます。自分の姿を中心に描いていこうとしています。
ぼくらの日々【5月17日(火)6年生】
曲の特徴を捉えながら、イメージをもって歌おうとしています。
思いやりのデザイン【5月17日(火)4年生】
新しい文章「思いやりのデザイン」に入りました。文章を読んで、筆者がどんな考えをもっているのかを理解しようとしています。
優しい心をありがとう【5月17日(火)2年生】
登校直後に、たくさんの子が「ミニトマトの苗」に水をあげに行っています。ミニトマトも喜んでいることと思います。
話は変わりますが、赤ちゃんウサギの姿が見えないと探していた子がいましたが、みんなが登校する前に姿を見た(撮影はできなかったけど)という先生がいましたから、安心してくださいね。 登校です【5月17日(火)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【5月17日(火)本校自慢のウサギたち】
今日も、赤ちゃんウサギの姿が見られません。昨日のように箱の周囲にいるかもしれないと思い、確認しましたが見当たりません・・・・どうしているのでしょう?元気でいてくれればいいなと思っています。とにかく心配です。
野菜の苗を観察したよ!【5月16日(月)の2年生】
生活科の授業で、畑に植えた野菜の苗を観察しました。
野菜によって苗の葉の形や色が違い、特に手触りが違うことに驚いていました。一生懸命お知らせカードにかいていました。 今日も1日頑張りました【5月16日2年生】
国語のたんぽぽのちえでは、たくさんの意見を出し合いました。
ふり返りの文章は、集中して書くことができました。 生活では、いろいろな野菜の苗を観察しました。それぞれの苗の特徴を上手につかみ、メモすることができました。 7はいくつといくつ
7はいくつといくつになるかをブロックを使って調べました。また、隣のペアの子とさいころの目の数をたして、7になるように何度も転がしました。
活動の様子【5月16日(月)のたんぽぽ】
交流クラスでも、それぞれの課題に集中して取り組んでいます。
活動の様子【5月16日(月)のたんぽぽ】
高学年の組体操です。今日は通しでやってみました。
活動の様子【5月16日(月)のたんぽぽ】
運動会まであと5日。練習にしっかり取り組んでいます。
社会科の授業その2【5月16日(月)の5年生】社会科の授業その1【5月16日(月)の5年生】音楽の授業その2【5月16日(月)の5年生】音楽の授業その1【5月16日(月)の5年生】たんぽぽのちえ【5月16日(月)2年生】
前時の学習プリントをノートに貼って思いだしていました。その後、今日、学習する8段落と9段落の本読みをしています。今日はたんぽぽのちえと、どんなわけがあるちえなのかを考えています。
表現運動【5月16日(月)5年生 】
「あふれる力を今ここにみんなかがやけ運動会」をスローガンに、6年生との合同体育で、がんばって練習をしています。
漢字の広場【5月16日(月)4年生】
教科書の絵を見て、町の人になって町を紹介する文章をつくるために、必要な漢字の確認をしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|