最新更新日:2024/11/06 | |
本日:1
昨日:131 総数:642202 |
長さ【5月25日(木)2年生】
ものさしを使って、決められた長さの直線をかいています。
いためる調理で朝食のおかずを作ろう【5月25日(水)6年生】
いろどりいための下準備から片付けまで、調理の進め方を勉強しています。
アップとルーズで伝える【5月25日(水)4年生】
形式段落の4〜7の部分に何が書かれているのか、内容をまとめています。
たねを まこう【5月25日(水)1年生】
アサガオの観察結果を、記録カードに記録しています。
落ちついた学校生活再開【5月25日(水)のたんぽぽ】
運動会も終わり、いつもの学校生活再開。落ち着いて学習に取り組んでいます!
優しい心をありがとう【5月25日(水)全児童】
登校後、ウサギを見に来る子たちに、赤ちゃんウサギが近づいてきています。みなさんの優しい心に、赤ちゃんウサギもうれしいようです。
登校です【5月25日(水)全児童】
朝から暑い日となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【5月25日(水)本校自慢のウサギたち】
今日は、赤ちゃんウサギも出てきていました。きなこと離れていましたが、きなこが撮影者に近づいてくるのを見て、赤ちゃんウサギも近づいてきました。みんなの優しい心が少しずつ赤ちゃんウサギにも伝わり、近づいてこれるようになってきています。残念ながら、撮影はできませんでした。くろみつとココアも元気です。くろみつは、きなこと赤ちゃんウサギのことが気になるようです。
活動の様子 【5月24日(火)の1年生】
アサガオの双葉の観察、ボールを投げてとる運動、10はいくつといくつの学習をしました。
アサガオの芽の観察をしたよ【5月24日(火) 1年生】
アサガオのふたばが大きく開きました。今日はみんなで外へ出て、はっぱの色や形などををよく見て絵に描きました。
運動会 その3【5月21日(土)の1年生】
一生懸命走りました。
活動の様子【5月24日のたんぽぽ】日付や給食の献立をノートに書いたり、デジタル教科書の音声読み上げ機能を試したりしました。 活動の様子【5月24日のたんぽぽ】点と線の違いを考えながら、いちごに点々をかきました。 英語の授業【5月24日(火)の5年生】活動の様子【5月24日(火)のたんぽぽ】
英語の学習の様子です。じゃんけんで盛り上がっています。また、お楽しみで卓球をしました。昨年度より上達しています。
活動の様子【5月24日(火)のたんぽぽ】
運動会が終わり、いつも以上に学習にじっくり取り組めています。交流クラスで、歌唱、写生会の参考画像検索、理科の植物の観察の学習の様子です。
理科の授業【5月24日(火)の5年生】朝食から健康な1日の生活を【5月24日(火)6年生】
いろいろな朝食の例をみて、朝食としてよい点や課題点を考えています。そして、朝食がどんな役割をしているのかを考えました。「早寝・早起き・朝ごはん」の朝ごはんが大切なことを理解できましたか?
運動会をふりかえって【5月24日(火)5年生】
運動会の思い出や自分ががんばったこと、成長したことをふりかえっています。
アップとルーズで伝える【5月24日(火)4年生】
「アップとルーズで伝える」の段落どうしの関係を考え、筆者が二度同じ文を書いているわけを考えることで、情報の発信のしかたやその意図に目を向けさせています。
|
新しいホームページへはこちらから
|