ノリノリだぜ〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年のダンスリーダーが、 上手にリードしてくれます。 ノリノリだぜ〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会全校ダンスの練習にのりまくる薫っ子。 図書室はよんでいる![]() ![]() ![]() ![]() でも、「学校図書館」と呼ばれます。 これは、学校司書を含めた図書館教育全般を含めているから そう呼ばれるのです。 本校の図書室にも、 様々な工夫が凝らされています。 初なっとう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豪快に、 そしておいしそうに食べているではありませんか。 中には、 「じかなっとう」で、 なっとうを直接味わう薫っ子も・・・。 初なっとう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生にとって試練の日? 初なっとうの日です。 なんと、 けっこう上手になっとうをかき回しているではありませんか。 すてきです 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できました。 すてきです![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たのしそ〜う![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おとをたのしむ」=音楽。 今日は、3拍子のリズムを お友達と一緒に楽しんでいます。 タブレットを使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「福島県の特色」をまとめる4年生。 自分たちの住む福島県について、 理解を深めることができましたか? 実験中!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() の実験中です。 実験を通して、 自分の目で確かめることが大切ですね。 教科担任制 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本校の高学年では、 一部の教科において、 学級担任制ではなく教科担任制をしています。 より多くの先生と学習に取り組むことができ、 学年の意識が育っているようです。 教科担任制![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年1組担任が、5年2組の書写の授業をしています。 しんけんです 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これができるようになると、 算数の学習が楽しくなりますよ。 しんけんです![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() し〜〜〜〜んとして、 ブロックを使いながら、 算数の学習に取り組んでいます。 もりあがる〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会練習の真っ最中。 非常に、もりあがっていました。 もりあがる〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大歓声が・・・。 強力な助っ人 2![]() ![]() ![]() ![]() ありがたいことです。 強力な助っ人![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、 強力な助っ人。 先輩が来てくれました。 じょうずになったね〜 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 補助員についてもらっていたのに、 ずいぶん上手になりました。 じょうずになったね〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いしきしすぎかな〜。 |
|