日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

ノリノリだぜ〜 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安心してください。
高学年のダンスリーダーが、
上手にリードしてくれます。

ノリノリだぜ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から、
運動会全校ダンスの練習にのりまくる薫っ子。

図書室はよんでいる

画像1 画像1
画像2 画像2
場所の名前は「図書室」
でも、「学校図書館」と呼ばれます。
これは、学校司書を含めた図書館教育全般を含めているから
そう呼ばれるのです。
本校の図書室にも、
様々な工夫が凝らされています。



初なっとう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しかも、
豪快に、
そしておいしそうに食べているではありませんか。
中には、
「じかなっとう」で、
なっとうを直接味わう薫っ子も・・・。

初なっとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、
1年生にとって試練の日?
初なっとうの日です。

なんと、
けっこう上手になっとうをかき回しているではありませんか。

すてきです 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんなにすてきな作品が
できました。

すてきです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の学習に熱中する2年生。

たのしそ〜う

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、音楽の学習中です。
「おとをたのしむ」=音楽。
今日は、3拍子のリズムを
お友達と一緒に楽しんでいます。

タブレットを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを使って、
「福島県の特色」をまとめる4年生。
自分たちの住む福島県について、
理解を深めることができましたか?

実験中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「だ液がでんぷんを変化させるか?」
の実験中です。
実験を通して、
自分の目で確かめることが大切ですね。

教科担任制 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組の担任が、1組の書写の授業をしています。
本校の高学年では、
一部の教科において、
学級担任制ではなく教科担任制をしています。
より多くの先生と学習に取り組むことができ、
学年の意識が育っているようです。

教科担任制

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アレレレレー
5年1組担任が、5年2組の書写の授業をしています。

しんけんです 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10はいくつといくつ?
これができるようになると、
算数の学習が楽しくなりますよ。

しんけんです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年教室は、
し〜〜〜〜んとして、
ブロックを使いながら、
算数の学習に取り組んでいます。

もりあがる〜 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさんが、
運動会練習の真っ最中。
非常に、もりあがっていました。

もりあがる〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館から、
大歓声が・・・。

強力な助っ人 2

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱部にも助っ人が、
ありがたいことです。

強力な助っ人

画像1 画像1
画像2 画像2
合奏部の練習が始まりました。
今日は、
強力な助っ人。
先輩が来てくれました。

じょうずになったね〜 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始まったばかりの頃は、
補助員についてもらっていたのに、
ずいぶん上手になりました。

じょうずになったね〜 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カメラを
いしきしすぎかな〜。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/19 市合唱祭
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308