最新更新日:2024/11/06 | |
本日:130
昨日:135 総数:642201 |
分数をかける計算【6月3日(金)6年生】
小数と分数が混合したかけ算では、小数を分数に直して計算をするとよいことを学びました。小数を分数に直すには、0.1が1/10であることから考えると考えやすいことを知り、練習問題に取り組んでいます。
一億をこえる数【6月3日(金)4年生】
工夫して、大きな数の計算をしています。1万×1万は1憶になることを利用して、12万×4万の計算をしています。かけ算の答えを、「積(せき)」ということも勉強しました。
給食【6月3日(金)たんぽぽ】
食事中に、みんなと話すことはできませんが、おいしそうに食べています。
給食【6月3日(金)2年生】
まだ全員、同じ方向を向いて食べていますが、幸せそうな表情で食べています。
楽しい給食【6月3日(金)1年生】
「給食だーいすき」と言ってる子がいました。たくさん食べて、大きくなってね。
時こくと時間【6月3日(金)3年生】
一定時間後の時刻を求めます。どのように求めればよいかを、時計の模型を操作して考えています。
立ち上がれ!ワイヤーアート【6月3日(金)5年生】
針金の特徴を生かした立たせ方を考えて、そこから思いついた形をもとに、思い思いの立体を作っています。
一宮市消防音楽隊演奏会【6月3日(金)4年〜6年】
すてきな演奏を目前で鑑賞できて、あっという間に時間が過ぎました。一宮市消防音楽隊の皆様、暑い中、来校いただきありがとうございました。
一宮市消防音楽隊演奏会【6月3日(金)1年〜3年】
歴史と伝統がある消防音楽隊の演奏を、生で鑑賞させていただくことに感謝です。
よく知っている曲があり、思わず手拍子をしてしまいました。代表の子の指揮も、みんなの応援があり立派に行えました。 一宮市消防音楽隊演奏会【6月3日(金)の6年生】
本日、一宮市消防音楽隊の演奏会が開かれました。
美しい音色にみんな感動していました。 また、指揮者体験も行いました。代表の児童には温かい拍手が送られました。 バースデーカード【6月3日(金)5年生】
バースデーカードを渡したりもらったりするとき、どのように表現すればよいかを勉強しています。
分数×分数【6月3日(金)6年生】
整数や小数、分数を混ぜた、かけ算に挑戦しています。
給食日記 順調(国語)【6月3日(金)のたんぽぽ】
給食日記2日目、順調に進んでいます!文字も丁寧で、発表もがんばっています!
かん電池のはたらき【6月3日(金)4年生】
乾電池つなぎ方を変えると、電流の向きが変わるかどうかを調べています。
登校です【6月3日(金)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に見守られて、無事に登校を終えました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【6月3日(金)本校自慢のウサギたち】
赤ちゃんウサギは、今日も撮影していると、駆け寄ってきてくれました。その後、隣の部屋のショコラのところへ行って、ショコラの話を聞いているようです。それぞれのウサギの優しさが伝わり、仲良くしているウサギたちを見てうれしく思います。
音楽の授業【6月2日(木)の2年生】
鍵盤ハーモニカの練習をしています。タンギングと指運びに気を付けて頑張っていました。
生活【6月2日(木)2年生】
ミニトマトの観察をしました。
苗を植えてからずいぶんと成長しました。 国語のかんさつ名人で勉強したことを活かして、熱心に観察することができました。 掃除の様子【6月2日2年生)
今日の掃除は、しゃべらずに隅々までやろうというめあてを決めて、頑張りました。
活動の様子【6月2日のたんぽぽ】「もっと木を増やしたいな」と、木の作り方を検索していました。 |
新しいホームページへはこちらから |