最新更新日:2024/11/06 | |
本日:101
昨日:135 総数:642172 |
分数のわり算を使って【6月24日(金)6年生】
数量が分数で表された場合の割合を求める問題に挑戦しています。
分数のわり算を使って【6月24日(金)6年生】
分数をわり算を使って、(速さ)や(かかった時間)を求めています。
おおきな かぶ 【6月24日(金)1年生】
おじいさんの気持ちを考えています。
英語で話そう【6月24日(金)4年生】
ALTの先生と、午前と午後について勉強しています。
工作作品制作中その2(図工)【6月24日(金)のたんぽぽ】
タブレット(パソコン)を使って、描きたい画像を検索。タブレットの使い方に慣れてきました!
朝の活動【6月23日(木)の2年生】
朝登校したら、まずはミニトマトに挨拶をしています。
実が赤くなって収穫できるようになり、ますます愛情をもってお世話をする子が増えました。 登校です【6月24日(金)全児童】
今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は、1年と3年が14:55、2年と4年〜6年までは15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【6月24日(金)本校自慢のウサギたち】
きなこが見守るなか、赤ちゃんウサギは安心して動き回っています。きなこが移動すると走って追いかけます。赤ちゃんウサギ、お母さんのきなこが大好きです。
体育の授業【6月23日(木)の2年生】
「ボールゲーム」では、ボールを使った基本の運動をしました。
ペアでパスをしたり、ドリブルをしたり、的当てをしたり。 水分補給をしっかり行い、テントに入る時間を長くするなど、暑さ対策をした中で頑張りました。 活動の様子【6月23日(木)のたんぽぽ】
みんなで仲良く活動しています。自分の課題にも、しっかり取り組んでいます。
活動の様子【6月23日(木)のたんぽぽ】
今年度初めてプールに入りました。安全に気をつけながら、楽しんで入ることができました。
活動の様子【6月23日のたんぽぽ】
3時間目の様子です。
しりとりでことばの学習ができる教材玩具が届いたので、さっそく挑戦しています。かわいらしいイラストがついており、組み合わせのヒントになるマークがカードの端についていて、分かりやすそうです。うれしそうに取り組んでいました。 4年生の工作は、ビー玉の転がり方を確かめながら、面白いコースになるよう工夫をしていました。 6年生は漢字の書き取りの復習です。繰り返し練習して、正答率が上がってきています。 おおきな かぶ【6月23日(木)1年生】
今日から、「おおきなかぶ」の勉強に入ります。「かぶ」を食べたことある?と先生が聞くと、たくさんの子があると答えていました。また、どんな形をしているか、手で形を表現していました。
コロコロガーレ【6月23日(木)4年生】
自分が考えているコースづくりが、どんどん進んでいます。
ひらがな【6月23日(木)1年生】
ひらがなの問題に取り組んでいます。うまく書けたかな?
図を つかって 考えよ【6月23日(木)2年生】
テープ図をもとにして、はじめはいくつだったかを求める、逆思考の問題に挑戦しています。
10倍した数【6月23日(木)3年生】
10をかける計算の仕方を考えています。
野外教育活動に向けて【6月23日(木)5年生】
野外教育活動に向けてのスローガンを考えています。よい思い出が、たくさん残る活動にしていきましょう。
「すみ」でかいてみよう【6月23日(木)6年生】
墨の濃さを変えたり、いろいろな筆やはけを使ったりしてかいています。様々な表現を楽しんでいます。
コロコロガーレ【6月23日(木)4年生】
ビー玉を転がして楽しく遊べるコースを考えてつくっています。自分が考えているコースを、しっかりと説明してくれる子がたくさんいました。
|
新しいホームページへはこちらから |