最新更新日:2024/07/12
本日:count up9
昨日:14
総数:569889
暑い日が続きます。こまめに水分補給をして体調管理に心がけましょう。

8月5日(金) 暑さに負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ボランティアの方々にお世話いただいている花壇の花は、暑さに負けず元気に花を咲かせています。

8月4日(木) 全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに入り1回目の出校日です。
朝の朝礼では、校長先生から、「楽しい夏休みを計画的に過ごしましょう。大変な暑さの日もあれば、突然大雨が降るなど予期しない天候に見舞われることもあるので、交通事故、熱中症だけでなく、安全や健康に気をつけ、命を大切にした生活を送ってください。」というお話がありました。
教室には、子どもたちの笑顔があふれていました。
8/18(木)の出校日に、元気なみなさんと会えることを楽しみにしています。

8月3日(水) 静かなろうか

画像1 画像1
画像2 画像2
 千秋南小学校のみなさん、明日は出校日ですね!大きなけがや病気をすることなく、元気に過ごしていますか?宿題は計画的に進んでいますか?
 みなさんがいないと、学校はしーん…と、静まり返っています。明日は、みなさんの元気な声が聞けることを楽しみにしています!
 また、ろうかの中央の白線がきれいになっているところもあります。ろうかの右側を歩いて安全に通行しましょうね!

8月2日(火)夏休み、2週間過ぎました! 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 こんにちは。4年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
7月20日の終業式から、約2週間がたちました。夏休みの学習のめあてや宿題は計画通りに進んでいますか?4日が登校日になります。今日、一度計画を見直してみましょう。
 学習だけではありません。生活・読書・手伝いのめあてなど、生活表を見直して、今現在、何ができていていて、何ができていないかを確認することも大切です。登校日までの2日間でやってみましょう。
 みんなのがんばりに負けないぐらい「ツルレイシ」もぐんぐんつるを伸ばしていますよ。もうすぐ、図書室の窓に届きそうです。さらに、20cmぐらいの実もつけています。

8月1日(月) 仲間の輪 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月に入りました。夏休み、いかがお過ごしですか。宿題は順調に進んでいますか。適度な運動はできていますか。
 さて、出校日まであと3日です。クラスの仲間に久しぶりに会えるのが楽しみですね。体調に気を付けて過ごし、4日(木)元気に登校してきてくださいね。

トップページは
こちらから
一宮市立千秋南小学校
〒491-0814
愛知県一宮市千秋町小山1329番地
TEL:0586-28-8724
FAX:0586-76-2062
校長 原 三奈子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/11 山の日