最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:29
総数:455605

8月5日 今日は快晴です

 暑い日が続いていましたが、今日は日差しは強いものの、昨日の雨のおかげで、気温が下がり、さわやかな朝となりました。

 学校の植物たちの生き生きとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 1年生 夏休み出校日

 今日は、久し振りの登校日でした。夏休みの楽しかったできごとや、宿題を頑張っていることなどを、嬉しそうに話してくれました。
 次の出校日にも、元気に登校してきてくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日 出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は全校出校日でした。6年生は、外でマーチングの確認を行いました。夏休みが終わると、すぐに運動会に向けて最終練習に入ります。今までに覚えたことを今日は復習しました。天気が心配でしたが、昨日ほどの暑さもなく、みんな真剣に取り組んでいました。

8月3日 明日は出校日!

画像1 画像1
 明日は出校日です。元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。
明日は、応募作品の提出日です。宿題、持ち物、健康チェックカードをしっかり確認・記入して、準備を完璧にしてくださいね。
明日も熱い予報です。熱中症予防のため、今日は早く寝て体を休めてくださいね!

8月1日 3年生 校外学習の下見

 3年生は校外学習で名古屋港水族館に行く予定です。イルカのショーや海の生き物の展示など楽しく学習できそうなところがたくさんあり、11月にみなさんと一緒に行くのが待ち遠しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.29 鶏のチャチャ

 暑い日が続いていますが、みなさん体調はどうですか?
 小学校にいる鶏のチャチャは、今日も元気いっぱい「コケコッコー!」と鳴いています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立三条小学校
〒494-0003
愛知県一宮市三条字苅16番地
TEL:0586-28-8734
FAX:0586-62-9122