奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

8月4日 全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は全校出校日で、久しぶりに学校に子どもたちの声が響きました。ミドリガメのメメも嬉しそうです。

8月5日 大きなクレーン車が!

画像1 画像1
 工事は着々と進んでいます。今日は大きなクレーン車が来て、エアコンの室外機の交換をしてくださっていました。9月からまた快適な生活を送ることができますね。感謝感謝!!

8月4日 6年生 出校日1

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みが始まって2週間が経ちました。
全員がそろってる!というわけにはいきませんでしたが、多くの子たちの顔を見ることができました。

8月4日 1年生 出校日

 今日は出校日で、短い時間でしたが子どもたちもたくさんお話できました。アサガオもつぼみやはなでいっぱいかと思います。種ができるのが楽しみになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月4日 日新 出校日

画像1 画像1 画像2 画像2
 久しぶりの登校日。夏休みの生活を笑顔で発表することができました。
また、畑の草取りと野菜の収穫もしました。たくさん育った野菜をみんなで協力して収穫しました。

8月4日 6年生 出校日2

画像1 画像1
画像2 画像2
短い時間ではありますが、1学期の振り返りや日誌の丸つけなどを行いました。
次は9月1日!
元気な姿を見せてくださいね!!

8月3日 段ボールが66箱も届きました!

画像1 画像1
午前中に、運送業者の方がいらっしゃり、こう言いました。
「教材を持ってきました。」
対応した教員が「手伝いますよ!」と伝えました。
すると、業者の方の表情が明るくなり、手伝おうとトラックに向かうと、、、
高く積まれた段ボールがたくさん。
業者の方が1人でやるには、それはそれは大変な量でした。
業者の方と教員がせっせと運び、職員室にいた教員で学年ごとに並べ…。
写真のような状況が生まれました!
ドリルやテストが子どもたちの手元に届くまでに、いろいろな人が関わっているのだと感じました。

この段ボールたちは、少し暑い中ですが、1ヶ月廊下で過ごします。
9月に元気な姿を見せてもらうことにしましょう!

8月2日 メメちゃんのお引越し

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 亀のメメのお部屋が新しくなりました。お引越しを終え、メメは少し広くきれいになったお水の中で気持ちよさそうに泳いでいました。

8月1日(月) 今日から8月

画像1 画像1 画像2 画像2
 校庭のひまわりがぐんぐんと成長し、太陽へ向かって元気いっぱい花を咲かせる準備をしています。今日から8月です。暑い日が続き熱中症が心配されます。外出するときは水分補給・帽子を被る・日陰で休憩するなど熱中症対策をして、元気いっぱい素敵な夏休みを過ごしてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246