Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子バスケ(西尾張)

画像1 画像1
画像2 画像2
1回戦VS木曽川中(一宮2位)
53-35で快勝!!

続くは14時VS佐屋中(海部1位)と、ベスト4をかけた一戦です^ - ^q
応援しています!!

男子バスケ(西尾張)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人ひとりの準備力!素晴らしかった!!
見事な勝利への執念!

野球部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
8月2日の中日少年野球大会県大会初戦に向けて、夏休みも練習を積み重ねています☀

3年生中心に県大会に向けて、1、2年生は秋の大会に向けて練習に取り組みます。

県大会まで練習予定日は残り今日を含めて7日間。
悔いのない練習をしていきましょう✨
頑張るぞ犬中野球部!!

女子卓球部

稲沢中との試合が始まりました。ここまで来ると相手も強い!
気持ちで負けるな!
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張1回戦VS木曽川中
前半を35-18で折り返します!
これより後半戦です^ - ^

お仕事お疲れ様です!
、休憩時間に犬中の頑張りを見守ってあげて欲しいと思います♪

▼応援君実況▼
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwy8LEN...

男子バスケ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前半みんな輝いてます!!

男子バスケットボール部西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 前半終了
 35対18です。
 いいプレー、盛りだくさんです。この調子で、勝利を掴みたいです

男子バスケットボール部西尾張大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 第1クウォーター終了
18対12で、善戦しています。

女子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮中部中に1ー3で惜敗。
リーグ戦の最後は稲沢中です。全ての力を出し切る!
諦めない気持ちが大事。みんなで声を掛け合っていこう!

女子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮中部に2本取られました。まだまだ諦めない!
ここから、ここから!

男子バスケ(西尾張大会1回戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
この後、一宮2位の木曽川中との戦いが始まります!
緊張の空気の中、軽快にシュートを決めています!

▼応援君も実況します▼
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwy8LEN...

男子バスケットボール部 西尾張大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 アップを始めました。気合十分です。
一回戦の相手は、木曽川中学校。全力で頑張ります

女子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
七宝中に、2ー3で惜敗。
次の一宮中部に向けて、立て直し。気持ち切り替えていこう!
強い気持ちをもって、やってきた事を信じる!がんばれ、犬中卓球部!

女子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
相手に粘られましたが、ダブルスは3ー2でとりました。粘り勝ちです。よく繋げました。七宝中と2-2です。最後のシングル、がんばれ!!

女子卓球部

第一試合、七宝中との対戦です。エースがしっかり2セットとり、順調な滑り出しです。みんなもこれについていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部 西尾張大会

画像1 画像1
会場に到着し、練習をしています。みな、リラックスしています。

西尾張大会 組み合わせ決定

画像1 画像1
西尾張は20%の選手しか踏み込めない世界で、多くの選手の憧れのステージです。
1,2年生もまた、同じ思いであり、新チームの意思は強く固いものになっていきます^ー^q



管内大会で悔し涙を流し、【 引退 】という言葉を実感し、【 前進 】という一歩を踏み出した3年生は、3年間切磋琢磨した他チームの様子も知りたいことだと思います。

今、このステージにいる他校のチームもまた、君たちによってレベルアップしたわけです。
最後まで、この管内のチームと頑張ってきた絆を感じてほしいという思いで、西尾張のトーナメント表を、顧問の先生方からいただき、掲載しました。


西尾張に、また、君の応援を届けてあげてください^ー^q
そして自分を磨き上げてくれた仲間や、他チームの戦友にエールを送ってあげてください(^^♪
彼らがいたから、今の君の成長があります♪素敵な西尾張の大会をともに創り上げましょう!


▼応援君アプリ▼
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwy8LEN...




写真は、あるクラスのAlways Smileという言葉と、ポテトヘッドが好きだったので、撮らせていただきました♪

男子バスケットボール部【決戦前夜】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ今日から西尾張大会です。
『憧れの先輩たちを超えて恩返しをする』
この言葉からスタートしたチーム。
その先輩を超える戦いが始まります。
もうやり残したことはない。
今までこの日のために、日々ハードワークを繰り返してきた。
どんなスポーツも、最終的には一人一人、そのチームの性格が出ます。
どんなに苦しいゲームでも自分や仲間を信じ、冷静に。どんなに流れがよくても落ち着いて、視野を広くしなやかに。
コート、ベンチ、観客、team INUYAMAの力を西尾張の方々に見てもらおう。
この夏の宝物を掴み取りに行こう。
1分、1秒無駄にしない1日にしよう。
"今"この瞬間を全力で!
1,2,3,team!

男子バレーボール部【西尾張に向けて】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張の抽選が行われた今日も練習を行いました。

今日はコーチ役として、2人をお迎えしてのプレー。
いつもと同じ動きの中に、ちょっとした意識の差。
それを気づかせてもらう時間でした。

ここまできたら、意識だ。
管内大会を終えてから、最初に伝えたことです。
普通にプレーはできる。
でも、普通でいいのか?

練習の最後に3年生の部員が聞かれました。
バレーは好き? と・・・
では、そんな先輩たちとプレーする2年生はどんな意識なの?

日頃から伝えていることに加えて、自分たちが何かを気づく時間になったはずです。

本番まで、残り数日。
最高の準備が最高の結果をうむ。

今日もボール渡しや審判。
最高のフォローがあるからこそ、練習が進みます。
男バレver 3、全員で最後まで高みを目指していこう。

3年生 西尾張大会GO!4

画像1 画像1
画像2 画像2
自信はありますか?

よくスポーツ選手が試合の数日前にインタビューされます。

あなたなら、なんと答えますか。

みんなも始めたころ、自信なんて・・・
という人が多かったのではないですか。
積み上げてきた努力。
積み上げてきた経験。
積み重ねてきたものがあってこそ、自信はつきます。

本番前、緊張しているときこそ、普段を思い出す。
試合前、相手のプレーをみて、練習でのプレーを思い出す。

自信=自分を信じて

では、みんなにしかできない姿で戦ってきてください。
応援しています。
自分史上最高の夏にしよう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/6 資源回収
8/7 資源回収予備日
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp