しんけんです 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これができるようになると、 算数の学習が楽しくなりますよ。 しんけんです![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() し〜〜〜〜んとして、 ブロックを使いながら、 算数の学習に取り組んでいます。 もりあがる〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会練習の真っ最中。 非常に、もりあがっていました。 もりあがる〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大歓声が・・・。 強力な助っ人 2![]() ![]() ![]() ![]() ありがたいことです。 強力な助っ人![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、 強力な助っ人。 先輩が来てくれました。 じょうずになったね〜 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 補助員についてもらっていたのに、 ずいぶん上手になりました。 じょうずになったね〜 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いしきしすぎかな〜。 じょうずになったね〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんなに上手に給食を取ることができるようになるのですね〜。 野菜炒め 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なべふりです。 積極的にチャレンジしているのは誰でしょう? 野菜炒め![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人参、ピーマン、キャベツを 切っています。 切り方にも、性格が反映されるようです。 ボランティア活動 3年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「こんなにたくさん、とりました。」 口々に、成果を披露する3年生のみなさん。 本当に、ありがとうございます。 ボランティア活動 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボランティア活動として、 校庭の草むしりに励む3年生のみなさんです。 学校だより6給食に感謝![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 栄養のバランスを考えたメニュー とっても助かっています。 たくさんの人たちのおかげで、 給食が実施されています。 感謝しながら、いただきたいものです。 がんばろう!![]() ![]() 今日だけ授業日となる連休の谷間。 そんな日でも、 薫っ子のほとんどは、登校しています。 校長室の山野草も、心を和ませてくれます。 鼓笛の練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生だけになります。 保護者のみなさんに、 立派な演奏を披露することができるようがんばっています。 鼓笛の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鼓笛の練習が始まりました。 天気を予想する 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットが大活躍です。 天気を予想する![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気を予想するとは、高度な学習内容です。 |
|