最新更新日:2024/09/30
本日:count up7
昨日:53
総数:778051
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

5月23日(月) クラブ活動(そよかぜ)

画像1 画像1
 今日は本年度最初のクラブ活動がありました。写真は体育クラブのものです。体育クラブでは、今日は「さんぽ」の曲に合わせた体操をしたり、体を使ったジャンケンをしたりして楽しみました。45分間あっという間で、「もう終わり!?」と話す姿がみられました。次回の活動も楽しみにしたいです。

5月23日(月) 体力テスト 4年生

 今週は体力テストの記録をとります。今日は屋運で反復横跳びや幅跳びをしました。いい記録が出るといいですね。長座体前屈もします。柔軟体操をしておきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(月) 体力テストがんばりました!(5年生)

 今日は1,2時間目に外で体力テストを行いました。授業で練習したことを生かし、どの子も一生懸命に取り組みました。明日は屋内種目に取り組みます。今日の疲れをしっかりとって、明日もベストが尽くせるように頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月23日(月) そうじの時間!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちは、みんなで使う教室を一生懸命に掃除していました。教室がきれいになると、心まできれいになります。これからもピカピカな教室で、勉強していきましょう。

5月23日(月)3年生モンシロチョウ飼育:理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業では、モンシロチョウの飼育の仕方を学びました。実際に飼育するため、飼育ケースを洗ったり、キャベツの葉にいる卵やよう虫を飼育ケースに移したりしました。モンシロチョウが成長するよう、キャベツの葉の下の部分を濡れたティッシュで包み、アルミホイルで包みました。子供たちは、生き物を大切に丁寧に扱っていました。モンシロチョウの成長が楽しみです。

5月20日(金) 校外学習03 (6年生)

 お弁当を食べた後は、たくさん遊びました。フワフワドームで飛び跳ねたり、小川や遊具で遊んだり、とても楽しそうにしていました。帰りの体力残っているかな・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(金) 校外学習02 (6年生)

 本日もお弁当の準備ありがとうございました。子どもたちがおいしそうに食べる姿がたいへんほほえましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(金) 校外学習01 (6年生)

 6年生にとっては、小学校生活最後の校外学習でした。長い距離の道のりでしたが、とても元気よく歩き、予定時間よりもかなり早く到着することができました。小学校の大切な思い出の1つになっているとうれしいです。
 帰り道は疲労困憊の表情でしたが、何回か休憩を取りながら学校まで帰ってくることができました。よく体を休めてくださいね。
 
 保護者のみなさまも、本日までのご支援、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(金)春の校外学習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は春の校外学習で、木曽川緑地公園と一宮市環境センターに行きました。木曽川緑地公園では元気に走りまわる姿や歩き疲れた体をゆっくり休める姿が見られました。一宮市環境センターでは、職員の方とともに施設見学をしました。子どもたちは職員の方の説明や見学して気付いたことを熱心にメモをとっていました。
 今日はたくさん歩き、疲れていると思います。体をしっかり休めてまた月曜日にそなえましょう。

5月20日(金) 校外学習(そよかぜ)

 2年生は、奥町公園へ行きました。遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりして楽しみました。
画像1 画像1

5月20日(金) 春の校外学習(そよかぜ)

 3年生は消防署の見学をしたり、公園で遊んだりしました。消防車を間近で見ることができ、感激しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月20日(金) 校外学習・消防署見学(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科「火事からくらしを守る」の学習のまとめとして,一宮市消防署本署の見学に出かけました。タンク車やはしご車などの消防車や救急車を見せていただき,積まれている機材の性能のすごさやさまざまな工夫がされていることに驚きの声をあげていました。見学を終えて,消防士の仕事にあこがれの気持ちを抱いた子どもたちがたくさんいたようです。
 消防署の皆さま,お忙しい中を大変お世話になりました。ありがとうございました。

5月20日(金) 校外学習 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習では、大平島公園へ行きました。
SLの見学をさせていただき、実際に触れることもでき、とても楽しく見学することができました。
お昼ご飯や、遊びの時間は、自分たちで時間をしっかりと確認しながらルールを守って行動することができました。
また、自主的にごみを拾う子もいて、来た時よりも美しくすることができました。
お弁当の準備等、ありがとうございました。

5月20日(金) 校外学習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一週延びて心待ちにしていた校外学習。子どもたちは公園で思いっきり友だちと仲を深める様子が印象的でした。
 おいしいお弁当を笑顔で作っていただいたことに感謝をしいただきました。

5月20日(金) 春の校外学習(そよかぜ)

 5年生は大平島公園に行きました。本物のSLは迫力満点でした!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月20日(金) 校外学習に行ってきました (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春の校外学習で、野黒公園へでかけました。遊具で仲良く遊んだり、ドッジボール大会をしたりと、みんなの絆が深まる一日となりました。お弁当の時間にはとてもおいしそうに食べていました。ご準備等ありがとうございました。

5月20日(金) 春の校外学習(そよかぜ)

 4年生は環境センターの見学に行きました。環境について学ぶことができました。おいしいお弁当を食べ、楽しい一日を過ごすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月20日(金) 校外学習(そよかぜ)

 春の校外学習。1年生は野黒公園に出かけました。交流学級のみんなと遊具で遊んだりドッジボール大会をしたりして楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月20日(金) 校外学習(2年生)

奥町公園へ行きました。
ルールを守って、みんなで楽しく過ごせました。
お弁当の準備等、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 芽が出たよ! (1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
先週、種をまいた朝顔が、芽を出しました!「5つ全部出たよ」「芽が出てうれしい」とみんな笑顔で水をあげていました。これからどんどん大きくなるのが楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要なお知らせ

各種書式

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

スクールカウンセラー

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

GIGAスクール関連文書

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★