最新更新日:2024/09/20
本日:count up12
昨日:220
総数:406176
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

6月29日 気持ちいい!

 午後からは、気温もぐんぐん上がり暑すぎます。プールでは、生徒たちが気持ちよさそうに泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 宮山、青海山方面

今日も暑いですが、さわやかな笑顔であいさつができる生徒に一服の涼を得ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 プロになる

 1年生の家庭科の授業です。本時の目標は、スナップの付け方のプロになろう。糸の通し方や玉どめの仕方を確認してから、実際にどのように針を刺していくのかを学びました。具体物が大きいので、見ていてわかりやすいし、やってみたくなります。さて、1時間後にはプロになれたのでしょうか。
 スナップのどちらを下にする?上にする?理由を聞けば、なるほどなるほど。実生活に生きること間違いなし。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 発展へ

 3年生の数学の授業です。発展問題に強くなるための授業でした。基礎の問題ができるようになったら、少し難しい問題にもトライしていけるとよいです。期末テストは、これでばっちり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 調理実習に向けて

 調理実習を実施するにあたり、気をつける点を確認していました。消毒についても細かな指導がありました。衛生面に配慮しながら、楽しく調理ができるといいですね。実習日が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 テスト範囲

 体育の授業では、水泳の学習も始まっていますが、保健分野の学習も同時進行しています。木曜日からは、期末テスト。テストに備えて、しっかり聞いていました。 
画像1 画像1 画像2 画像2

6月28日 異文化を知る

 1年生の英語の授業です。食い入るように見ています。その姿勢から興味・関心が高いことが分かります。異文化について知ることにより、改めて日本の文化について考えるきっかけにもなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 夢プロ

画像1 画像1
 1学期も後半に入りました。夢プロジェクトで作成した個々の目標も少しずつ達成され色づいてきました。これから、ますます色が変わってくると思います。
 生徒の皆さんの夢が叶いますように。暑い日が続いていますが、がんばっていきましょう。

6月28日 石瀬橋方面

今日も朝から太陽が照り付けてくる感じです。道路の工事が進んできたのが、わかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストに向けて!

数学の授業では、テストに向けて演習が行われました。わからなくても、2人の先生がフォローしています。よい結果が出ることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の完成

 今日は、これまで描いてきた絵を完成していました。丁寧に色を塗って、素敵な絵が完成しました!
画像1 画像1

6月27日 青海山宮山方面

暑い日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育相談

テスト週間に入り、教育相談が行われています。一人一人のさまざまな思いを担任が聞いていきます。待っている生徒は、静かにテスト勉強を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の学習のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト週間です。
1年生は英語、2年生は理科の学習に取り組んでいました。来週の期末テストに向け、いつもよりもさらにいっそう真剣さが伝わってきました。

3年生は道徳の学習をしていました。姿勢よく、お話をしっかりと聞き取り考えている姿はさすがでした!

水泳の学習

2年生の水泳の学習です。
水温も上がり、いよいよ水泳の季節になりました。
バディで安全の確認をしながら学習に取り組んでいます。
ボビングやクロールの練習を頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 石瀬橋方面

朝は曇っていましたが、晴れて暑くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水質調査

今日は、薬剤師の方に来ていただき、水質検査を行ってくださいました。廊下の水道・プールの水を始めとして、さまざまな場所の検査をしてくださいました。生徒の安全のために、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リコーダーのテスト

 音楽の時間に、先生のピアノ伴奏を聴きながら、リコーダーを吹きました。ペアになる生徒が、クロムブックで録画しました!とても上手な音色でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は、1Aが出会いの交流会を行っています!

 みんな緊張した様子ですが、楽しみながら交流会を行っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

複雑な連立方程式

連立方程式の式が複雑になり、苦戦しながらも粘り強く解いています。家でも復習をして、スラスラできるようになってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472