最新更新日:2024/11/14 | |
本日:48
昨日:130 総数:643096 |
活動の様子 【5月24日(火)の1年生】
アサガオの双葉の観察、ボールを投げてとる運動、10はいくつといくつの学習をしました。
アサガオの芽の観察をしたよ【5月24日(火) 1年生】
アサガオのふたばが大きく開きました。今日はみんなで外へ出て、はっぱの色や形などををよく見て絵に描きました。
運動会 その3【5月21日(土)の1年生】
一生懸命走りました。
活動の様子【5月24日のたんぽぽ】日付や給食の献立をノートに書いたり、デジタル教科書の音声読み上げ機能を試したりしました。 活動の様子【5月24日のたんぽぽ】点と線の違いを考えながら、いちごに点々をかきました。 英語の授業【5月24日(火)の5年生】活動の様子【5月24日(火)のたんぽぽ】
英語の学習の様子です。じゃんけんで盛り上がっています。また、お楽しみで卓球をしました。昨年度より上達しています。
活動の様子【5月24日(火)のたんぽぽ】
運動会が終わり、いつも以上に学習にじっくり取り組めています。交流クラスで、歌唱、写生会の参考画像検索、理科の植物の観察の学習の様子です。
理科の授業【5月24日(火)の5年生】朝食から健康な1日の生活を【5月24日(火)6年生】
いろいろな朝食の例をみて、朝食としてよい点や課題点を考えています。そして、朝食がどんな役割をしているのかを考えました。「早寝・早起き・朝ごはん」の朝ごはんが大切なことを理解できましたか?
運動会をふりかえって【5月24日(火)5年生】
運動会の思い出や自分ががんばったこと、成長したことをふりかえっています。
アップとルーズで伝える【5月24日(火)4年生】
「アップとルーズで伝える」の段落どうしの関係を考え、筆者が二度同じ文を書いているわけを考えることで、情報の発信のしかたやその意図に目を向けさせています。
もっと知りたい、友だちのこと【5月24日(火)3年生】
自分が話し手として知らせたいことを決めて、ノートに書いています。
担任の先生より【5月24日(火)3年生】
運動会、みんなが力を合わせすてきな日になりました。気持ちを切りかえて、今日からまた、がんばりましょう。
かんさつ名人になろう【5月24日(火)2年生】
新出漢字の練習をしています。書き順の確認もしています。
担任の先生より【5月24日(火)2年生】
運動会、よくがんばったね。みんなの笑顔が輝いています。
せわを しよう【5月24日(火)1年生】
自分が育てているアサガオの成長について、気づいたことを発表しています。「葉っぱがハートの形になっています」「葉っぱが大きくなっています」「出た芽の数が4個から5個にふえました」「虫にたべられそうになっていました」・・・・気づいたことが、いっぱいみつけられています。
朝の活動【5月24日(火)1年生】
連絡袋の確認をしています。今日の宿題に名前を書いて、連絡袋へ入れています
担任の先生より【5月24日(火)1年生】
運動会。力いっぱいがんばったね。これからも、いろいろなことに力いっぱいがんばって、すてきな1年生になろうね。
登校です【5月24日(火)全児童】
朝から、暑さを感じる登校となりました。土曜日に運動会ができてよかったと、何人ものPTAの方に話をいただきました。ありがとうございます。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
|
新しいホームページへはこちらから |