最新更新日:2024/09/20
本日:count up7
昨日:220
総数:406171
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

7月23日 郡大会(バスケ男子)

 最後は、全員そろってポーズです。みんな笑顔いっぱいです。
 
 保護者の皆様、お子様の送迎、応援、本当にありがとうございました。 

画像1 画像1

7月23日 郡大会(バスケ男子)

 気持ちを一つにして、一つのボールに向かっている姿が多く見られました。3年生の生徒は、引退になりますが、後輩がチームのよさを引き継ぎ、強くなってくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日 郡大会(バスケット男子)

 とにかく最後まで全力で戦っている様子がよく分かりました。スリーポイントが決まる場面もあって、かっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日 郡大会(バスケ男子)

 午後からは、バスケット男子の試合が行われました。走って走ってボールを追いかけます。作戦盤を使って、一人一人の動きを確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日 郡大会(ソフトテニス女子個人戦)

 4回戦になります。一日に何試合もこなしていきます。
 最後の最後まで、ペースを崩すことなく戦いました。途中、休憩を取りながら、すべての力を出し切って戦っていました。見事勝利!快進撃です。5回戦へ進みます。

 この後は、応援できなかったのですが、明日、県大会へ出場できるかをかけて戦うことになりました。皆さん、応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日 郡大会(ソフトテニス女子個人戦)

 ここまで来ると、どちらにも勝たせてあげたい。そんな思いもわいてきます。追いつ追われつ、本当にその繰り返し。途中途中で涙が出てきます。何というゲーム展開なんでしょう。最後の最後で惜しくも負けてしまいましたが、手に汗握るゲームでした。感動をありがとう!
 ここまで、よくがんばってきましたね。すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日 郡大会(ソフトテニス女子個人戦)

 学年が違っていても、息がぴったり合っていました。粘りに粘りましたが、あと少しのところで敗れてしまいました。ですが、一つ一つの技に光るものがありました。ここまでよく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日 郡大会(ソフトテニス女子個人戦)

 いいコースに返球し、何度もポイントを取りました。一つ試合をするごとに、強くなっていきます。そばで見ていると、感動がいっぱいです。3回戦を突破しました。次もファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日 郡大会(ソフトテニス女子個人戦)

 次から次へと試合が展開されていきます。ここまで勝ち上がってくると、技術面だけでなく、精神力・体力すべての力を振り絞って戦っていくのだと思いました。
 冷や冷やしながら、勝ちを信じて応援します。勝利をつかんだときには、思わず涙が。感動のシーンです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日 郡大会(ソフトテニス女子個人戦)

 二人で声を出し合って、試合をしていました。風が吹いているため、そこを計算しないといけません。うまく味方につけて2回戦を突破しました。その調子でがんばっていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日 郡大会(バスケ女子)

 自分たちで最高のものを作り上げた仲間。今日まで、よく頑張ってきましたね。 

画像1 画像1

7月23日 郡大会(バスケ女子)

 東海市民体育館で、バスケ女子の試合が行われました。リードした場面もありましたが、接戦の末敗れてしまいました。最後まで自分たちで声を出し合い楽しくゲームをしていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 郡大会(ソフトテニス男子個人戦)

 サーブやボレーが決まるなど、かっこいい場面も見られましたが一歩届かず。3回戦へ進むことはできませんでした。3年生にとっては、これで引退となりますが、その悔しさは後輩が引き継いでくれるはずです。
 これまで一生懸命がんばってきたことは、決して裏切らないと思います。これからの自分の礎となって人生を豊かにしてくれるはずです。

 保護者の皆様、本当に暑い日でした。そんな中、ずっと子どもたちのそばで支えになってくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 郡大会(ソフトテニス男子個人戦)

 昼からは、気温が高いため途中で休憩タイムとなりました。かなり時間をとっての試合再開です。待って待っての試合。リズムを保つのが難しそうです。そんな中でも、最後まであきらめずよく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 郡大会テ(ソフトテニス男子個人戦)

 苦しい場面もありましたが、粘りに粘り勝利をつかみました。持ち味を生かすことができていたように思います。明日もファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 郡大会(ソフトテニス女子個人戦)

 今日の最後の試合です。この二人は、練習してきたことが全部出し切れているように思いました。ハラハラドキドキしながら、この時間まで待ったことでしょうに。でも、自分の気持ちをうまくコントロールし、返球するコースや返球のスピードに変化を加えていました。落ち着いていないとできない技です。勝者のサインをして、2回戦へと進みます。
 
 試合には、勝敗がつきものです。残念ながら負けてしまったペアもいます。けれど、ボールに食らいつき、最後の最後まで一生懸命プレーをしていました。
 試合中のプレーだけではありません。他校同士の試合では審判の補助員として、一生懸命仕事をしていました。そんな姿を見ることができて、とてもうれしかったです。
 保護者の皆様、暑い中、子どもたちに熱い応援をしてくださりありがとうございました。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 郡大会(ソフトテニス女子個人戦)

 ほぼ同じ時間帯に、隣のコートでも青海中生の試合が行われました。1回戦を突破することができました。自然と笑みがこぼれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 郡大会(ソフトテニス女子個人戦)

 半田運動公園テニスコートでは、今日からソフトテニス女子個人戦が開催されています。
 暑い中でしたが、ペアで声を掛け合いながら一生懸命戦っていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡大会 バドミントン個人戦

バドミントン個人戦が大府市で開催されました。
目標としていた初戦を見事勝利しました。
2戦目は惜しくも敗れましたが、今後につながる粘りあるプレーが光りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日 郡大会 (ソフトテニス男子個人戦)

 暑い日になりましたが、ソフトテニス男子個人戦が始まっています。
 最初の試合は、二人の総合力で突破しました。これから長い戦いになりますが、全力で突き進んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お便り

タブレット関連

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472