最新更新日:2024/07/05
本日:count up2
昨日:39
総数:849129
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・20(水) なかよし 夏休みへの心がまえ

 1時間目のリモート終業式では、なかよし学級全員で校長先生や生徒指導主任の先生からの話を聞きながら、明日から始まる夏休みへの心がまえをしました。参加態度もすばらしく、有意義な夏休みを過ごしてくれるな、という期待が持てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(水)一斉下校

1学期が無事終わりました。
あゆみも渡してもらいました。
明日からの夏休み充実した生活を送りましょう。

 学習教室…7月21日(木)と22日(金
 全校出校日…8月4日(木)と8月18日(木)
 学校閉校日…8月10日(水)〜8月18日(木)

  よろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(水)なかよし

なかよし学級の学活の様子です。
あゆみを渡してもらいました。
夏休みの生活についてお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(水) 1ねん あゆみわたし

さんすう がんばったね。

にじゅうまるが たくさんあるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(水) 3年 あゆみ渡し

はじめての理科と社会、
がんばっていたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(水) 4年 あゆみ渡し

はじめての委員会のお仕事
忘れずにやっていたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(水) 5年 あゆみ渡し

算数や理科の勉強をがんばっていたね。

元気に学校に来られたこともよかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(水) 6年 あゆみ渡し

一人ひとりメッセージを伝えながら渡します。

2学期は、ここをがんばると
もっといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(水)2年生 学活

2年生の学活の様子です。
あゆみ渡しをしています。
あゆみ渡しが終わり、学年園で育てた
きゅうりやピーマンをみんなで分けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(水)1学期終業式

1学期の終業式をオンラインで行いました。

校長先生のお話や生活指導の先生からのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(水)表彰伝達

終業式を行う前に、表彰伝達をオンラインで行いました。

サッカーや地域のドッジビー大会で優秀な成績をおさめたチームを表彰しました。

おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・20(水)朝の手洗いの様子

画像1 画像1
朝の手洗いの様子です。
今朝もしっかり手を洗います。

画像2 画像2

7・20(水)おはようございます

今日は終業式。

1学期のまとめの式がありますね。

【本日の下校】
全校:10時50分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

7・20(水)おはようございます

今日は久しぶりに晴れの朝。

元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・19(火) なかよし お楽しみ会

 なかよし学級は、本日5時間目に合同でお楽しみ会を行いました。朝からみんなとても楽しみにしていて、ゲームなどで夏休み前の楽しいひと時を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・19(火)給食の時間

楽しく会食しています。
1学期最後の給食ですね。
おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・19(火)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
じゃがいものみそしる
さわらのてりやき
いんげんのごまあえ
画像1 画像1

7・19(火) 3年1組 算数

1学期の復習。

解き方を覚えていたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・19(火) 3年2組 算数

暗算で解いてみよう。

35+27=?

どうすると、暗算でやりやすいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・19(火) 5年生 算数

1学期の復習プリントを解きました。

間違えたところは、夏休みにしっかり復習しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp