最新更新日:2024/11/15 | |
本日:23
昨日:123 総数:643194 |
学校探検その2【4月27日(水)の1年生】
事前に考えていた教えてあげたいことを話したり、1年生の質問にやさしく答えてあげたりしていました。
一緒に探検したことで、ペアの仲が深まったようですね。 学校探検その1【4月27日2年生】
1年生のペアの子に自己紹介カードと頑張って育てたあさがおの種をプレゼントしてから学校探検をしました。
1年生にやさしく教えてあげる姿は、さすが2年生のお兄さん・お姉さんでした。 かずをくらべよう 【4月27日(水)の1年生】
1〜10の数字カードを使って、大きさくらべのゲームをしました。教師とやったり、隣の子とやったりして、とても楽しみながら学習できました。
2年生との学校探検 その5【4月27日(水)】
探検から教室に戻り、2年生と話をしました。最後に、お礼のあいさつをしました。
2年生との学校探検 その4【4月27日(水)の1年生】
学校の地図に〇をつけながら、まわりました。
2年生との学校探検 その3【4月27日(水)の1年生】
どの部屋にどんなものがあるのかを教えてもらいました。
2年生との学校探検 その2【4月27日(水)の1年生】
2年生のペアのお兄さんやお姉さんに案内してもらいました。
2年生との学校探検 その1【4月27日(水)の1年生】
2年生からアサガオの種をプレゼントしてもらいました。し、お互いに名前を言い合い、名刺を交換しました。
国語の授業その2【4月27日(水)の5年生】国語の授業その2【4月27日(水)の5年生】活動の様子【4月27日のたんぽぽ】
2年生といっしょに学校たんけんをしました。初めて見る場所がいくつかあり、興味深そうでした。
国語の授業【4月27日(水)5年生】理科の授業 【4月27日(水) 6年生】しぜんのかんさつ【4月27日(水)3年生】
自分がみつけたものの、色や形や大きさなどを詳しく記録した観察カードづくりをしています。
たし算【4月27日(水)2年生】
17+3のような暗算について、どのように計算すればよいかを考えています。
Your Turn プロフィールを伝え合おう【4月27日(水)6年生】
名前や好きなもの、好きなこと、誕生日を伝えるための、資料を作成しています。
体積【4月27日(水)5年生】
体積の求め方の練習問題に取り組んでいます。複合立体図形の体積を求めようとしています。
朝の活動【4月27日(水)1年生】
係の子が健康観察をしています。健康状態について、健康な子は、「元気です」と元気な声で返答をしています。
春の楽しみ【4月27日(水)4年生】
季節を感じる行事やそれを表わす言葉を考えています。
英語の授業 【4月27日(水) 6年生】 |
新しいホームページへはこちらから
|