最新更新日:2024/11/14 |
6月1日(水) あじさい読書週間朝の時間は、読書タイムとなります。真剣に読書に取り組んでいます。 6月1日(水) 書写の時間(3年生)縦画の筆使いに気を付けて練習しました。 6月1日(水) 電流の向き(4年生)簡易検流計を使って実験しました。 6月1日(水) 算数のふりかえり(2年生)タッチペンを使って計算問題に取り組みました。 6月1日(水) 硬筆の練習(6年生)点画に気を付けて練習に励んでいます。 6月1日(水) みてみてあのね(1年生)そのときのきもちが表現できたようです。 5月31日(火) ていねいに描いています(わかくさ)遠近感を出すことに気を配りながら、ていねいに色をぬっています。 仕上がるのが楽しみです。 5月31日(火) ぐんぐん育っています! (わかくさ)春休み中は、雑草だらけであった畑。 草取りをし、耕し、みんなで植えたサツマイモやピーマンの苗。 ぐんぐん育って大きくなっています。 収穫の日が楽しみですね。 5月31日(火) 水泳に向けて業者による清掃が終わり、授業を始めるための準備をしました。ろ過機等の整備が終わるのを待つばかりです。プール開きまでもうしばらくお待ちください。 5月31日(火) 背面黒板より読書週間です。素敵な本と出会えるとよいですね。 5月31日(火) 今日の給食新じゃがいもは、2月から6月頃に出回るじゃがいものことで、皮が薄く、みずみずしいのが特徴です。今日は鶏ひき肉、糸こんにゃく、たまねぎ、にんじん、さやいんげんと一緒にそぼろ煮にしました。 5月31日(火) みてみてあのね(1年生)5月31日(火) おなじぶぶんをもつかん字5月31日(火) タブレット端末を使って(5年生)5月31日(火) 真剣です(1年生)5月31日(火) 国語辞典をつかって(3年生)繰り返し練習することで、はやく見つけることができます。 たくさんのことばを調べてみましょう。 5月31日(火) とうめいシールをつかって(2年生)どんなふうに仕上がるのかとても楽しみです。 5月31日(火) たのしみは・・・(6年生)指で数えて文字数を確かめながら、思いをことばにのせています。 できあがりが楽しみです。 5月31日(火) 1億をこえる数(4年生)0の数が増えてたいへんですが、真剣に取り組んでいます。 5月30日(月)けんばんハーモニカ練習中です(3年生)
本日の音楽の授業ではけんばんハーモニカの練習を行いました。どんどんうまくなってきています!
|
|