最新更新日:2024/11/21 | |
本日:13
昨日:29 総数:489798 |
ふれあい・図工の時間(5/6)6学年 運動会練習 (5/6)昨年度よりもおおきなフラッグを使って、表現に取り組みます。 5・6年生、力を合わせていい形で披露できるよう、頑張っていきましょう! 6年生 音楽 5/6
「マルセリーノの歌」という曲を、リコーダーで演奏しています。短調で、胸にぐっとくるメロディです。先生からは「ゆびづかいはいいので、タンギングや息継ぎを意識して」というアドバイスがありました。感染予防のため、半数ずつ演奏しています。
5年生 家庭科 5/6
私の生活 大発見
「家庭で使う用具を知ろう」 自分の家にある用具と、学校の用具とのちがいについて考えています。 本校の家庭科室にあるのは「ガスコンロ」。 オール電化の家で育った子にとって、ガスレンジを使うことは初めてかもしれません。 貴重な経験ができそうですね。 4年生 国語 5/6
「女の子とモンシロチョウの関係について考えよう」
発表している友だちの考えをよく聞いています。 その考えに対しての意見を述べることで、考えが深まっています。 2年生 教室の背面黒板 5/6
担任の先生が、クラスのみんなへのメッセージを書いています。
「5月は 生きものも げん気です」 みんな、興味津々で書かれる様子を見ています。 1年生 算数 5/6
算数セットをロッカーから自分のつくえまで運び、使うものを箱の中から出して準備をしています。
3年生 給食の時間 5/6
コロナ禍ですので、給食中、お話はせずに静かに食べています。
でも、おいしいので、みんな、素敵な笑顔です。 ふれあい・生活の時間(5/2)ふれあい・見守りたい発会式(5/2)第3学年 学年通信5月号
第3学年 学年通信5月号をアップしました。
第1学年 学年通信5月号
第1学年 学年通信5月号をアップしました。
見守り隊 発会式(5/2)見守り隊の方々をはじめ、地域に守られていることに感謝しながら、生活していきたいと思います。 2年生 運動場で体育 (5/2)2年生 算数 5/2
「10のたばをつくって考えよう」
問題が解けた子から手を挙げて、先生にみてもらっています。 1年生 算数 5/2
かずだけ〇のなかを鉛筆でぬってから、数字の練習をしています。みんな、ひとつひとつていねいに書こうと頑張っています。
3年生 図画工作 5/2
「自分の顔の大きさや順番に気をつけてかこう」
鏡を見ながら、目や口、花などの顔の中での位置を確認しながら、時には友だちの作品と見比べながら鉛筆で描き進めています。 外国語(英語)5/2
How’s the weather ?
教科書の日本地図をみながら、snowy・rainy・sunnyなどについて習っています。 5年生 体育 5/2
ドッジビーのルールを確認しながら、楽しく取り組んでいます。
6年生 国語 5/2
漢字の形と音(おん)・意味
「同じ部分をもち、同じ音の漢字を見つけよう」 まず、ノートにめあてを書きました。教科書に載っている6年間に習う漢字を見ながらさがしています。 |
|