![]() |
最新更新日:2024/07/16 |
本日: 昨日:30 総数:850018 |
|
7・5(火)地域の方のご支援
萩原連区女性の会より、手指消毒用のディスペンサーをいただきました。
早速子どもたちの朝の消毒用に活用させていただいております。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・5(火)おはようございます
台風4号の影響で、今日から明日にかけて大雨になるそうです。
午後、冠水している場所を見つけられましたら、学校までご連絡ください。子どもたちの安全な下校にご協力をお願いします。 【本日の下校】 1、2年生 14時55分 下校 3〜6年生 15時50分 下校 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・5(火)おはようございます
あいにくの雨模様。
終日雨が降り続く予報です。 今日は、室内で落ち着いた生活を送りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月)給食の時間
みんなでたのしく会食しています。
今日もおいしいです。 感謝していただいています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月)今日の給食
【献立】
ごはん ぎゅうにゅう とうがんのすましじる あじフライ れいとうカットパイン ![]() ![]() 7・4(月)給食の準備
給食の準備の時間です。
給食当番さんの手指消毒をしています。 配膳台をきれいに拭いています。 机の上みんなのもきれいにひてくれていました。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月) 2年1組 算数
1000は10をなんこ?
前でわけを説明しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月) 2年2組 算数
1000までの数。
数直線を見て考えます。 1めもりが10の場合もあるんだね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月) なかよし 算数
それぞれのペースで学習を進めます。
100点を取ったので かわいいはんこをおせました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月)5年1組 図工
5年生の図工の時間です。
「わくわくプレイランド」の作成をしました。 児童たちは各自で図案を考え ボードを切り抜き、色付けをしました。 ボードの上で、ビー玉転がしをします。 個性が光るいい作品になりましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月) 3年1組 図工
くぎ打ちトントン
指を打たないように 慎重にかなづちを使います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月) 1ねん2くみ こくご
「おおきなかぶ」の
おんどくはっぴょうかいを します。 グループで やくわりの そうだんを しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月) 1ねん1くみ こくご
「おおきなかぶ」の
おんどくはっぴょうかいに むけて れんしゅうします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月) 4年1組 国語
新聞を作ろう
新聞を見て、特徴を探します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月) 4年2組 総合
4月の最初にかいた目標をふり返り、
今はどんな状況か考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月)6年2組 国語
6年生の国語の授業です。
「私にできること」の意見文を書く学習をすすめています。 社会福祉に関して、タブレットを使用し調べています。 また児童たちは、1学期に学習した福祉実践教室を思い出しながら 意見文にしてまとめることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月)6年1組 家庭科
6年生の家庭科の授業です。
ミシンの使い方について学習をしています。 練習布で直線縫いや返し縫いの練習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月)5年2組 社会
5年生の社会の様子です。
米作りのさかんな地域について その特徴を学習しました。 今日は、庄内平野の地形と気候について学習しました。 板書をしっかりノートに写し、まとめることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月)3年2組 理科
3年生理科の時間です。
1学期に学習した内容のまとめのテストを 返却してもらいました。 児童たちは早速答え合わせをして 間違い直しをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・4(月)朝の手洗い![]() ![]() ![]() ![]() しっかり泡立てて手を洗うことができました。 |
★トップページへ |