最新更新日:2024/09/19
本日:count up3
昨日:151
総数:636418
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

家庭科の授業その6【6月7日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家で作ったことがある人、初めて料理をする人など、様々でした。

家庭科の授業その5【6月7日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丁寧に皮をむけるように、がんばっています。

家庭科の授業その4【6月7日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなおいしくいただきました。

家庭科の授業その3【6月7日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 塩コショウをかけて、おいしく食べました。

家庭科の授業その2【6月7日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 くしが刺さるほどど柔らかくなるまで、鍋で茹でます。早く終わった班は、盛り付けて待ちました。

家庭科の授業その1【6月7日(火)の5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ジャガイモを使った料理を家庭科で行いました。
 ピーラーを使って、丁寧に皮をむいています。

たし算のきまり【6月7日(火)2年生】

たし算では、たされる数とたす数を入れかえてたしても、答えは同じであることを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

時こくと時間【6月7日(火)3年生】

1分より短い単位である秒について勉強しています。1分は60秒であることを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新聞記事から【6月7日(火)5年生】

新聞の記事から、興味をもった記事を選んで発表しています。
画像1 画像1

アップとルーズで伝える【6月7日(火)4年生】

アップの長所と短所、ルーズの長所と短所を、それぞれ確認しています。
画像1 画像1

くるくるクランク【6月7日(火)6年生】

クランクの仕組みを理解して、クランクをどのように活用するかを工夫したり、飾りの付け方を工夫したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任の先生より【6月7日(火)3年生】

雨が多くなります。安全に生活できるよう、室内の過ごし方や登下校など、あたりまえのことがあたりまえにできるようしていきましょう。今日は、運動場の土埃を少なくするために、防塵剤がまかれます。室内で、落ち着いて過ごしましょう。
画像1 画像1

担任の先生より【6月7日(火)2年生】

写生大会の完成が楽しみです。これから雨が多くなります。室内で、みんなが楽しく安全に生活できるようにしていきましょう。
画像1 画像1

思いやりの心 ありがとう!(中小タイム)【6月7日(火)のたんぽぽ】

朝の読書タイムの一コマです。高学年の子が低学年の子に読み聞かせをしていました。特別支援学級(複式学級)ならではの交流です。優しさをありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生より【6月7日(火)1年生】

一雨ごとに植物が成長するように、1年生のみんなも成長していることをうれしく思っています。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月7日(火)本校自慢のウサギたち】

飼育委員会の子が朝ごはんをあげてくれました。食欲モリモリの赤ちゃんウサギの姿が確認できました。元気な姿が見られて、ほっとしています。
画像1 画像1

元気に育っています【6月7日(火)1年生】

登校後は、アサガオに水をあげています。どの子のアサガオも、元気に大きく育っています。
画像1 画像1

登校です【6月7日(火)全児童】

日差しは強いですが、さわやかな風が吹くなかでの登校となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、1年と2年が14:55、3年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1

みんなのウサギ【6月7日(火)本校自慢のウサギたち】

さわやかな朝を迎えています。今日も、赤ちゃんウサギの姿がありません。昨日は、飼育委員会の子が登校後、赤ちゃんウサギの元気な様子を発見してくれました。きなこ、くろみつ、ココア、ショコラは元気です。
画像1 画像1

活動の様子【6月6日(月)の2年生】

今日も写生会の絵に色を乗せました。根気よく頑張っています。
放課は、学級会で話し合った雨の日の過ごし方で、友達と楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/14 通学団会 大掃除
7/17 ビューティフルサンデー(中止)
7/20 終業式
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp