最新更新日:2024/07/05
本日:count up2
昨日:39
総数:849129
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

7・13(水)給食の時間

今日の給食もおいしくいただいています。

みんな良い笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・13(水)今日の給食

【献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
ちゃわんむしスープ
ししゃものてんぷら
画像1 画像1

7・13(水) 1ねん1くみ こくご

「おむすびころりん」

かみしばいを つくります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・13(水) 3年1組 理科

風とゴムのはたらき。

学習のまとめで、廊下を走らせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・13(水)5年生 着衣水泳

水着の上から服を着て、水の中に入りました。

いつもと比べて動きづらいことを体験し、背浮きの練習もしました。

いざという時に役に立ちますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・13(水)2年生 着衣水泳

水着の上から服を着て、水の中に入りました。

いつもと比べて動きづらいことを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7・13(水)おはようございます

昨日までの雨から天候も回復し、快晴の朝を迎えました。

強い日差しの中の登校です。

【本日の下校】
全校:13時30分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

7・12(火)今一度 新型コロナ感染症拡大防止の行動を!!

画像1 画像1
新型コロナ感染症の新規感染者数が前週の同じ日よりも増え、全国的に第7波が到来したという報道があります。

本日、一宮市においても200を超える新規感染者数が報告されています。

今一度、感染症対策を徹底した学校生活をと考えています。

ご家庭におきましても、最大限の対策をお願いします。

◎三密(密集、密接、密閉)をさける。
◎人との距離がとれないところでは、必ずマスクを正しく着用する。
(屋外で、人との距離がとれる場合は、熱中症予防のため、マスクを外し会話を控える)
◎室内は、換気をする。
◎丁寧な手洗いや手指消毒を心がける。


以下の配布文書も再度ご確認ください。
 ↓
新型コロナウイルス感染症対策 〜「新しい生活様式」を踏まえた家庭での取組〜

子どものマスクの着用について

7・12(火)保護者個人懇談会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は足元の悪い中、ご来校いただきありがとうございます。

明日、明後日も個人懇談会が行われます。

よろしくお願いします。

7・12(火) なかよし 七夕会のふりかえり

 今日は先週行った七夕会の振り返りをしました。自分たちの発表や演奏をビデオで見て、自分がよくがんばったところ、友だちがよくがんばったところなどを確認しました。こういった振り返りはとても大切ですね。
画像1 画像1

7・12(火)給食の時間

たくさん食べて大きくなります。
とてもおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・12(火)給食の時間

みんな良い笑顔ですね。
おいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・12(火)今日の給食

【献立】
ちゅうかめん
ぎゅうにゅう
しょうゆラーメン
はるまき
じゅろくささげとひじきのちゅうかあえ
画像1 画像1

7・12(火)1ねんせい  ちゃくいすいえい

プールでの学習も今日で終わり。

今日は、水着の上から服を着て水の中にはいります。

服の重みを感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・12(火)4年生 着衣水泳

雨間をぬって、着衣水泳を行いました。

まずは、水着で水慣れ。

その後、服を着て水の中へ。

服の重みを感じ、いざという時にどうすればよいか学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・12(火) 1ねん2くみ さんすう

どちらが おおい?

ひきざんで こたえを だします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・12(火) 1ねん1くみ こくご

「おむすびころりん」

みんなで よみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・12(火)2年1組 算数

2年1組の算数の授業です。
「まとめの問題をとこう」をめあてに
学習をすすめました。
集中して取り組みことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・12(火) 3年2組 理科

「風のはたらき」

風が強いと車が進む距離が伸びる?縮む?
実験で確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7・12(火) 3年1組 理科

風とゴムのはたらき。

風が強いと、車が進む距離が…
ゴムを長く引くと、車が進む距離が…

実験のまとめをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

いじめ関係

緊急時のお知らせ

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp