最新更新日:2024/12/26 |
6月3日 算数 分数×分数 6年生今日は、交換法則・結合法則・分配法則が分数でも成り立つかを確認しました。 難しい問題でしたが、集中して取り組むことができました。 【写真は6月2日のものです。】 6月3日 ポートボール2 4年生6月3日 ポートボール 4年生お忙しい中、2日間のご参観ありがとうございました。 6月3日(金) 5年生 道徳由貴奈さんの詩に込められた思いを考えたり、生きることや死ぬことについて映像をみたりして、命について深く考えることができました。 子どもたちのまとめより ○ご飯がおいしいと思うのも、生きているからおいしいと思うことができるとわかった。だから、簡単に死んだりしてはいけない。 ○ぼくは、命が消えるまで生き続ける。生き続けないと生まれた意味がないから生き続ける。 ○命は突然なくなることだってあるから、1日1日を大切にすごし、自分が生きていることに感謝したい。 6月3日 1年生 図工6月3日 3年生 浅南こどもニュース6月3日 4年生 コロコロガーレ
学校公開の1組の様子です。
図工の「コロコロガーレ」を作り始めました。高いタワーを作る子、トンネルを作る子、様々な創意工夫がみられました。 「続きをやるのが楽しみ!」と言っている子が多くいました。 6月3日 くすのき 活動の様子
集中して取り組んでいる姿が素敵でした。
6月3日 くすのき 活動の様子
交流授業では、鑑賞やりこーだの練習に意欲的に参加しています。図工では、どうやってビー玉を転がそうか考えて作っていました。
6月3日(金) 5年生 体育の授業足を踏み切る時のリズムや上の方に跳んでいくことを意識しながら、行うことができました。 6月3日 今日の給食ハンバーグのレモンソースには、レモン果汁とレモンペーストを使い、さわやかな風味のあるソースでした。 6月2日 2年生 図工 わっかでへんしん
本日の図工の授業では、「わっかでへんしん」を行いました。材料や飾りつけを工夫して、個性あふれる作品を作る様子が見られました。
6月2日 3年生 アゲハチョウ6月2日 3年生 ポートボール6月2日 1年生 生活科の発表6月2日 1年生 あさがおの追肥6月2日 今日の給食バンズパンにフィッシュバーガーの具とボイルキャベツを挟んでとんかつソースをかけていただきました。 6月2日 4年生 どんなものを作ろうかな?
今日は、「コロコロガーレ」の設計図をかきました。
1組は、明日の学校公開で「コロコロガーレ」を作ります。今日は、その事前準備として、作品の構想を練りました。 「早く作りたいな!」と言っている子が多くいました。楽しみですね! 6月2日 4年生 クロムブックで学習
4年生は、クロムブックを使って、都道府県やタイピングの自主学習をしています。自分の好きな学習を自分のペースで進めることができるので、子どもたちは楽しそうに学習を進めています。
覚えるのが大変な都道府県も、楽しくゲームで覚えられるのはいいですね! 6月2日 くすのき 活動の様子
初めて習字の授業をしました。とても落ち着いて書くことができました。折り紙で風車を作りました。外で回したらくるくる回りました。
|
|