最新更新日:2024/11/21 | |
本日:1
昨日:23 総数:863241 |
|
6・13(月)4年2組 算数
「一億をこえる数」の学習。
数直線を使って考えます。 6・13(月)児童個人面談朝の会の後、一人ずつ担任の先生とお話をします。 6・13(月)朝の手洗い
手洗いの音楽に合わせて
みんなで一緒に手洗いをしています。 6・13(月)朝の手洗い
朝の手洗いの様子です。
きれいに手をあらうことができていますね。 6・13(月)1ねんせい あさのみずやり
生活科で育てているアサガオに水やりです。
どんどん大きくなるね。 6・13(月)なかよし 朝の様子今日も元気に過ごします。 6・13(月)2年生 朝の水やり
生活科で育てているミニトマトに水をあげます。
毎日、忘れずにできますね。 金曜日と比べて、何か気づいたことはありますか? 気づくためには、毎日、よく見ることが大切ですね。 6・13(月)おはようございます
今週も友だちと一緒に勉強や運動に取り組みましょう。
【本日の下校】 1〜3年生 14時55分 下校 4〜6年生 15時50分 下校 6・13(月)おはようございます
週の始まり。
気持ちの良い朝を迎えましたね。 元気に登校です。 6・11(土)にこにこ畑の除草
PTAのご協力を得て、サツマイモを植えた畑の除草を行いました。
親子で除草をする中で「この葉っぱがサツマイモの葉だよ」と我が子に声をかけ、教える方もみえました。 実際に自然に触れることで豊かな感性が身につくと思いました。 秋には親子でサツマイモ収穫を行います。 大きくてたくさんのサツマイモが採れるように除草作業を頑張ってすることができました。 6・11(土)PTA除草ボランティア秋には、たくさんのサツマイモが収穫できるといいですね。 本日はありがとうございました。 6・10(金)失敗することの大切さ【校長室より】失敗するより成功する方がうれしいと思う人が大多数でしょう。しかし、だからと言って、物事が失敗せずにすべてうまく進むかといえば、そうではないことは誰もが理解しているはずです。 「失敗は成功の基」ということわざがあるように、失敗したときに、その要因や原因をつきとめ、改善すれば、むしろ成功へのきっかけとなるのです。 学校では、子どもたちは多くの仲間と勉強や運動、遊びをともにする中で、失敗体験や成功体験をします。失敗したからといってくじけずに対処する強い心を育てていきたいと考えています。子どもが失敗しないように先回りして対策をとるばかりでは、子どもは大きく成長できないのではないでしょうか。 教室では、失敗しても大丈夫なんだという気持ちを大切にした指導を心がけたいと思います。 6・10(金)給食の時間
1年2組の給食の時間です。
給食おいしいです。 6・10(金)給食の時間
給食をおいしくいただいています。
6・10(金)今日の給食
【献立】
ごはん ぎゅうにゅう かんとうに ごもくあつやきたまご あいちのみかんゼリー 6・13(月) 2年2組 算数
ひき算の筆算をしたあとに、
こたえが合っているかたしかめをします。 6・10(金) 3年1組 放課の様子
国語で学習した「こま」の説明文に出ている
「逆立ちごま」を実際にやってみました。 普通に回し始めると、途中で逆向きに変わります。 6・10(金) 2年1組 算数
2けた−1けたの筆算。
落ち着いて計算します。 6・10(金) 2年2組 図工
「ふしぎなたまご」
アイデアをタブレットに書き込みます。 6・10(金) なかよし 英語
英語の本を読みました。
|
★トップページへ |