最新更新日:2024/09/20
本日:count up12
昨日:220
総数:406176
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

6月17日 林間学校

五平餅作りが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日 林間学校

退所点検を無事終えて、五平餅作りに入れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

トキについて調べよう

英語の学習では、トキに関わる教材を扱っていました。一生懸命、生徒たちは英文を読んで調べていました。教育実習生は、今日が最後ということで、真剣な眼差しで学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会主義とは

社会主義が何かを各自で調べ、その後でグループで考えを交流しました。「なぜ」と理由を聞いている姿がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物を分類すると

グループで協力して、植物を樹形図で分類しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学の文字式!

文字式の学習を行っています。文字式にはいろいろ決まり事があり、奥が深いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校!

大きな声であいさつでき、元気に登校しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食

班ごとに黙食で、食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食

3日目最終日です。
7時からの朝食。今日も元気に活動できるように、しっかり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部屋長会

これが最後の部屋長会です。明日の予定を確認しました。
今日はハイキング、スタンツ、焼きそば作りと盛りだくさんでした。体が疲れていると思います。しっかり休んで、あと1日楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツA組

どちらの学級もすばらしかった。あっという間の2時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツA組

大事に作ったどーもくん。バスで運んできたのは、この時のため。簡単なダンスを一緒に踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツA組

猿か人間かクイズは、10問ありました。結果発表され、最高9問正解した班がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級スタンツA組

猿か人間かクイズと女子によるダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツA組

誰もが楽しめるジェンカ。踊りたい人は、 A組の子と一緒に前へ行って踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級スタンツA組

ダンスとクイズで構成されていましたが、これがまたよくできています。まずはダンス。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツB組

いつ練習したのでしょう。クオリティーの高い出し物でした。
演じている生徒も見てる生徒も、めちゃくちゃ楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツB組

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツB組

よく考えてある劇でした。劇の中にダンスあり。見ていて、時間を忘れるくらい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間クイズ

カレーの具材は。
明日のお弁当は。
林間学校にちなんだクイズが出されました。
みんな全問正解できそうです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間予定
7/6 委員会
7/8 登校指導
7/12 生徒議会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472