Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

【水泳部】大会前ラスト練習

いよいよ明日は管内大会です。
3年生にとっては待ちに待った大会です。
この2年間、寒い日も暑い日もひたむきに練習に取り組んできました。
その集大成を発揮するのが明日です。悔いの残らない会心の泳ぎを全員ができるといいですね。

気温の暑さに負けない熱い想いで、明日1日を盛り上げていきましょう。
熱中症対策は忘れないようにしてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

★☆管内大会 明日開幕☆★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上大会から始まった管内大会は、ついに明日から各種目に移ります^^q

 昨年の悔しさを知る者
  今年の悔しさを知る者

チームにはこの一戦にかける強い思いが溢れています。
卒業生から受け取ったバトンは長年受け継いできた魂でもあります。
明日君が受け取る弁当は長年君を支えてくれたおうちの方の愛でもあります。



大人ができることは、できるベストのサポートをすることだけです。
ぜひ、選手のみなさん、持てるすべてを発揮してきて下さい^^q




犬中応援君アプリでは、大会実況中継もできる限り行っていきます。
コロナ過での、選手のモチベーションを最大限に高められるよう、皆様もどうぞお力をお貸しくださいm__mお時間あるときに、応援メッセージを届けてあげて下さい(^^♪
もちろん、匿名でもかまいません。1,2年生もすでに何人か投稿してくれてますね。ありがとう!


▼犬中応援君アプリ▼(ホームページ右バーにもあります)
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwy8LEN...

【女バレ】明日から管内大会!

画像1 画像1 画像2 画像2
 ついに明日から管内大会が始まります。初戦は扶桑中。何度も対戦してきた相手です。自分たちの練習の成果を最大限に発揮してほしいと思います。
 3年生は、2年生から手作りのボール型のお守り(写真はイニシャルのSの字が横になっています)をもらいました。とてもうれしそうにしていた3年生。いい後輩に恵まれました。試合に行くメンバーは、犬中女子バレー部みんなの思いを背負って、明日の戦いに臨みましょう!今日は早く寝てくださいね。

姿勢ひとつで景色は(輝きの1ページ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定期考査が終わり3週間が経つ今、
  目の前には何がありますか^^?



モンハン サンブレイクですか?


最後の夏の大会、夏休み・・・。
今、この瞬間にイメージできたものに君は全力を傾けていると思います。

遊びも勉強も趣味も部活も習い事も、すべて君自身を変える物です。
遠い未来を変えるもの、近い未来を変えるもの。
ぜひとも全力でぶつかり、大きなプラスを手に入れてください♪



 最後に、一つ頭に入れて【 時間投資 】すると良いです^^
遊びでも趣味でも、やる中で将来に生きるスキルや感性を磨く意識を持つことです。
6時間の授業以外のことからも、【 吸収しよう 】としたら、君の見える景色ももっと素敵なものになると思います^ー^q1週間よく頑張りました!!

その姿勢(輝きの1ページ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人が喜ぶことを探そうとする姿勢があるなあと、いろんな教室で感じます^ー^



仲間に伝える場面では・・・。
・「 なるほど! 」とわかって笑顔になってくれた。
・相談を受けたときには、ほっとした表情になってくれた。

人との関わりは、やはり互いに大きな成長をもたらしますね♪
もちろん、気分が乗らないときはかかわりが面倒なときもありますが、それは自分との関わりを大切にする時間だととらえられますよね。



3年生の教室では、体育祭の応援について学級で話し合いが行われていました。
その視線の先には、後輩の楽しむ姿や、観る人が魅了される姿、そして自分たちが楽しむ姿が映っていたと思います。陰の努力を1,2年生にも知ってほしいと思い、書かせていただきました^^q3年生ありがとう!

2年生 授業風景

 暑い今日も、授業頑張っています!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/5 保護者会 学校保健委員会 PTA委員総会・実行委員会
7/6 保護者会
7/7 保護者会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp