![]() |
最新更新日:2024/07/16 |
本日: 昨日:30 総数:850055 |
|
6・28(火) 4年2組 総合
人間とロボット。
ロボットにやってもらいたいことは? > 宿題! ・・・笑 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(火)今日の給食
【献立】
むぎごはん ぎゅうにゅう ポークカレー あいちのメロンゼリーあえ ![]() ![]() 6・28(火) 1ねん2くみ こくご
いろいろな せんを なぞります。
まっすぐ くるくる ぐにゃぐにゃ はみださずに なぞれるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(火) 1ねん1くみ おんがく
「しろくまのジェンカ」
まえ うしろ まえまえまえ ♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(火) 5年1組 算数
小数のわり算。
関係図を使って考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(火)6年2組 社会
「聖徳太子が行った政治についてまとめよう」
をめあてに学習をしました。 デジタル教科書に写し出された資料を参考にしながら ノートにまとめることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(火)4年2組 算数
「垂直・平行と四角形」について学習をすすめています。
教科書に載っている写真をみて どんな形をしているのか その名前を確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(火)3年2組 算数
数直線の読み方について学習をすすめています。
児童たちは、1目もりの大きさに気を付けて読むことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(火)3年2組 音楽
ソプラノリコーダーの練習をしています。
「ソ・ラ・シ」の指使いの確認をしました。 速度を速めたり遅くしたりして いろんなリズムで演奏しました。 なめらかな音やはずんだ音で遠くに響かせるように演奏することができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(火)2年2組 国語
「あったらいいなこんなもの」
各自で考えた意見を班でまとめました。 発表するための準備をすすめました。 みんなにわかりやすく説明するために 各班で練習をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(火)2年1組 算数
「大きい数を数えよう」をめあてに
授業を行いました。 教科書に載っている星の数を数え方について 意見を出し合いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(火)読み聞かせががありました![]() ![]() 3年2組「まだまだつづきがあるのです」 ![]() ![]() 6・28(火)読み聞かせがありました
なかよし「COLOURS いち」
![]() ![]() 6・28(火)読み聞かせがありました![]() ![]() 2年2組「くれずにようぼう」 ![]() ![]() 6・28(火)読み聞かせがありました![]() ![]() 1ねん2くみ「それいかないわけないでしょう」 ![]() ![]() 6・28(火)朝の手洗い
いつものように音楽が流れると全校手洗いタイムの始まりです。
丁寧に手洗いをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(火)おはようございます
暑い朝です。
こまめに水分補給をし、マスクを外して登校です。 【本日の下校】 1、2年生 14時25分 下校 3〜6年生 15時15分 下校 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・28(火)おはようございます
青空のひろがる良い朝を迎えました。
今日も元気に登校です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・27(月)今日は梅雨明け【校長室より】![]() ![]() 今日、暑さ指数が「危険」のレベルであったため、外遊びや運動場での運動を中止しました。 今週は、厳しい暑さが続くそうです。学校では、明日以降も熱中症対策をしていきます。 登下校の際は、マスクを外すように子どもたちに話していますが、ご家庭におきましてもお子さんにマスクを外して登下校するよう声掛けをしていただけると助かります。 (マスクを外した時は、会話を控えるように話してください) 6・27(月)さようなら
高学年の下校の様子です。
今日はとても暑い日になりました。 熱中症にかからないように 児童たちには、マスクを外すように指導しました。 出発前には水分補給をしました。 道中もこまめに水分補給をするように、班長さんに指導をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |