最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:39
総数:849128
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・30(木)おはようございます

青空のひろがるとても良い天気の朝。

しかしながら、気温が高く、今日も熱中症に気をつけて生活をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・29(水)さようなら

画像1 画像1
1年生と3年生の下校。

マスクを外し、水分補給をしてから下校します。
画像2 画像2

6・29(水) なかよし 七夕会の練習

 7月8日のなかよし学級七夕会の発表に備えて、今日もがんばって練習をしました。6月とは思えない暑さですが、なかよし学級の子たちは上達目指して真剣に合唱や合奏に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・29(水)おいしくいただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もおいしくいただきます。

6・29(水)今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
ぶた汁
ポテトコロッケ

6・29(水)給食の準備

給食当番の人が協力して配膳をします。

さすが2年生。上手にできますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・29(水)給食の準備

画像1 画像1
午前中の学習が終わりました。

給食の時間の始まりです。

手洗いや手指消毒をします。

6・29(水) 6年1組 総合

盲導犬について、調べてまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・29(水) 6年2組 社会

縄文〜古墳時代のテストをしました。
時間いっぱいまで見直しをします。
画像1 画像1

6・29(水) 5年1組 社会

日本の食料生産についてのテストをしました。
画像1 画像1

6・29(水) 5年2組 算数

小数のわり算。

□を使った式を立てて、
考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・29(水) 4年1組 理科

水の体積は簡単に変わるのかな?
実験キットで体験します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・29(水) なかよし 英語

「モンキーゲーム」

ワン ツー スリー モンキー!

モンキーになったら逃げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・29(水) 3年2組 社会

「一宮市のじまんマップ」

公園、スポーツ施設、お祭りなどについて
グループで調べてまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・29(水) 3年1組 音楽

ソ・ラ・シを使って1人1小節作曲します。
4人グループでつなげて、リコーダーで演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・29(水)2年生 体育

今シーズン2回目の水泳。

水にも少しずつ慣れてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・29(水)1ねんせい たいいく

今シーズン、2回目の水泳の学習。

小学校の大きなプールにも慣れてきましたね。

こまめに水分補給をし、短時間で行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・29(水)朝の手洗い

朝の手洗いの様子です。
きれいに手を洗うことができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・29(水)おはようございます

青空のひろがる朝になりました。

強い日差しの中、今日も元気に登校です。

登下校中は、マスクを外して体調を崩さないようにします。

【本日の下校】
1、3年生 14時25分 下校
2、4〜6年生 15時15分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・28(火)さようなら

下校の様子です。
今日も一日暑い日になりました。
マスクを外す指導をしました。
出発前は、お茶も一口飲みました。
日傘を利用している児童もいます。
熱中症にかからないように、自分の体をコントロールしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

保健関係

緊急時のお知らせ

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp