最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:39
総数:849128
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・21(火)5年2組 算数

これまでの学習の確かめのテストの結果が返ってきました。

答え合わせをする中で、できなかった部分を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(火)5年1組 救命救急法

今日は、講師の方をお招きして、救命救急法講習会を行いました。

本校では、5,6年生の高学年が毎年、この講習会を受けます。

体調が悪く、倒れてしまった人に対して、どのようにすればよいのか、どのようにAEDを使用するのかなど、命を救う方法を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・21(火)なかよし 水あそび

画像1 画像1
浮き輪やビート版を使って、楽しく水遊びをします。

どの子も気持ちよさそうです。
画像2 画像2

6・21(火)4年1組 総合

Chromebookを使って、Pepperにしゃべらせるプログラムを組みます。

どんな順序で組み立てるとよいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(火)4年2組 国語

「一つの花」の学習。

場面ごとに登場人物の心情を読み取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(火)2年1組 体育

フラフープを使っての運動。

いろいろな運動ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(火)2年2組 国語

これまでの学習内容を確認します。

テストに答えられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(火)1ねん1くみ しょしゃ

字形よく丁寧に練習します。

書く姿勢にも気をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(火)1ねん2くみ こくご

先生が読んだお話について、思い出しながら問題の答えます。

大切なことを聞き取る練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(火)読み聞かせがありました

画像1 画像1
6年1組『ハリーのセーター』


6年2組『ピヤキのママ』
画像2 画像2

6・21(火)読み聞かせがありました

画像1 画像1
5年1組『1つぶのおこめ』

5年2組『てんしき』
画像2 画像2

6・21(火)読み聞かせがありました

画像1 画像1
4年1組『ええことするのは ええもんや』


4年2組『3びきのかわいいオオカミ』
画像2 画像2

6・21(火)朝の手洗い

音楽が流れると朝の全校一斉手洗いタイムの始まりです。

石けんで指先や指の間まで丁寧に洗います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・21(火)おはようございます

今日も友だちと学び合いましょう。

【本日の下校】
1、2年生 14時55分 下校
3〜6年生 15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

6・21(火)おはようございます

曇りがちな朝。

気温も高めですが、元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・20(月)おいしくいただきます!

今日も給食、おいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月)今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
マーボーはるさめ
ポークシューマイ・3こ

6・20(月)給食の準備

画像1 画像1
午前の学習が終わり、給食の時間の始まりです。

みんなで協力して準備します。

6・20(月) 6年1組 音楽

「サウンドオブミュージック」

2つパート
それぞれ練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) 6年2組 道徳

友達を信じるとはどういうことか考えました。

友達が悪いことをしたと告白してきたら…

自首をうながす?
お金を渡して逃がす?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

中島小だより

学年通信

GIGAスクール

新型コロナウイルス対策

緊急時のお知らせ

一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp