ようこそ高瀬中ホームページへ。 

高瀬小中合同地域ボランティアが行われています。

金屋集会所。地域のごみ拾いを終え、間もなく終了です。山根PTA会長さんがいらっしゃいました。
画像1 画像1

高瀬小中合同地域ボランティアが行われています。

小川集会所です。高瀬小中コミュニティースクール馬場会長さんがいらっしゃいました。集会所の清掃です。
画像1 画像1
画像2 画像2

高瀬小中合同地域ボランティアが行われています。

集会所周辺の除草作業です
画像1 画像1

高瀬小中合同地域ボランティアが行われています。

集会所に集合して活動の段取りです。
画像1 画像1

高瀬小中合同地域ボランティアが行われています。

桜ヶ丘です。清掃終わり戻ってきました
画像1 画像1

朝食モデル献立パート2

本日の給食は、アップルパン、トマトミートオムレツ、フレンチサラダ、ポトフのラインナップです。ポトフが大変おいしく食が進みました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

小中合同地域ボランティア事前学習会

 高瀬小中コミュニティ・スクール小中合同地域ボランティアの実施を前に、事前学習を行いました。
 事前学習の会場はなんとオンライン。小学校の教室と中学校の教室をつなぎ、小中合わせて10教室同時配信!方部長の説明にみんな真剣に聞き入っていました。
 方部長の皆さん、生徒会役員の皆さん、準備や運営ありがとうございました。

 児童生徒みんなで小中合同地域ボランティアを成功させましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食は”朝食モデル献立"です。

本日の給食は、麦ごはん、さばのカレー焼き、塩昆布和え、かき玉味噌汁、小魚アーモンドのラインナップです。健康な心と体をつくるため、食事はとても大切ですね。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

朝食について見直そう週間が始まります

6月18日(土)〜24日(金)までの1週間は朝食について見直そう週間です。朝食をしっかりととり、心も体も健康に過ごしましょう。今年度本校はSDGs食育について取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

新刊紹介。。。

図書室の廊下が6月の掲示になりました。新刊の紹介がドドーンと。いいですね。本は、心の泉ですね。どんどん利用してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなで。。。(応援団の練習)

応援団の練習です。みんなで心を一つに。いいですね。頑張れ高瀬!"ALL for One One for ALL"
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の朝に

校舎と校庭の境につつじが植えられています。花が満開となってます。きれいですね。
画像1 画像1

第10週【6月6日〜6月10日】の予定

6月6日(月)
●地域ボランティア事前確認
●定期テスト前部活動休止

6月7日(火)
●尿検査(未提出者のみ)
●AET来校
●定期テスト前部活動休止

6月8日(水)
●高瀬小中合同地域ボランティア
●清掃なし&部休日
※第1回いじめ調査アンケート用紙提出しめきり

6月9日(木)
●定期テスト1

6月10日(金)
●眼科検診
●スクールカウンセラー来校

※防犯上の観点から、今週より、ホームページ上では下校時刻を掲載いたしません。次週の下校時刻につきましては、配付いたしました学校だより、学年だよりをご覧ください。

市中体連総合大会が終了しました。

ソフトテニス部帰校しました。男子個人優勝、3位、女子個人ベスト8、おめでとうございます。県中大会でも力を十分に発揮してほしいと願っています。
画像1 画像1

中体連結果速報(テニス女子)

ソフトテニス女子個人戦
小堀さん・丸山さん 準々決勝1−3 惜敗

応援ありがとうございました!

中体連ギャラリー(テニス女子)

ソフトテニス女子個人戦
小堀さん・丸山さん 準々決勝
がんばれ!
画像1 画像1

中体連結果速報(テニス男子)

表彰式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連ソフトテニス女子速報

小堀•丸山ペアこれより準々決勝です

中体連ソフトテニス男子結果速報

富塚•坂本ペア 優勝
石井•桑原ペア 3位
応援ありがとうございました

中体連ソフトテニス(男子)結果速報

男子個人戦の結果をお知らせいたします。(午前中判明分)

富塚・坂本ペア 準決勝進出
石井・桑原ペア 準決勝進出
山根・内田ペア 2回戦惜敗
藤田・牧野ペア 2回戦惜敗


試合結果が分かりましら、速報等でお伝えいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 高校説明会(1日目)
6/28 高校説明会(2日目)
6/29 職員会議5
6/30 校内体育祭
郡山市立高瀬中学校
〒963-0724
住所:福島県郡山市田村町上行合字北山田1番地
TEL:024-955-3123
FAX:024-955-3164