![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:39 総数:849128 |
|
6・23(木)ご案内![]() ![]() ぜひご家族で足を運んでください。 6・23(木)さようなら
今日も一日元気に学校生活を送ることができました。
午後から、だんだんと暑さが増してきました。 児童たちは、マスクを外して下校をしました。 また道中でも、こまめに水分補給をして帰宅するように指導しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木)給食の時間
1年生の給食の様子です。
「おいしいです」 みんな楽しく会食しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木)今日の給食
【献立】
ごはん ぎゅうにゅう ちゅうかスープ あいちのしそいりはるまき こざかな ![]() ![]() 6・23(木)なかよし学級
なかよし学級の授業の様子です。
漢字の勉強をしました。 物の名前をひらがなでわかりやすく表現することもできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木)4年1組 図工
4年1組の図工の時間です。
紙を上手に切ってボンドやセロテープで貼っています。 ビー玉が上手く転がるかな? いろいろ工夫がみられます。 友達同士で意見交換もしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木) 4年2組 算数
大きな数の計算。
単位が同じなら簡単です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木) 5年1組 図工
「ワイヤーアート」の鑑賞。
友達の作品のいいところを伝えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木) 6年2組 保健
「生活習慣病の予防」
どんな生活を続ければ、 生活習慣病にならないか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木) 3年1組 国語
「まいごのかぎ」
主人公の気持ちの変化を読み取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木) 6年1組 社会
縄文時代から古墳時代についてまとめます。
竪穴住居の絵を描くなど、 工夫してまとめた子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木) 3年2組 算数
大きな数のしくみをかんがえます。
0がひとつふえると ×10なんだね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木) 5年2組 理科
メダカのオスとメスの違いを
まとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木) 2年2組 算数
「はじめはいくつ?」
図にかいて考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木) 2年1組 国語
「あったらいいなこんなもの」
友達の発表を聞いて、 どんな質問をするといいか考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木) 1ねんせい がっこうたんけん
おんがくしつに きました。
なんしゅるい がっきが ありますか?? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木) 1ねんせい がっこうたんけん
ほけんしつや しょくいんしつ かていかしつで
たんとうのせんせいに しつもんに こたえてもらいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6・23(木)かわいい来室者【校長室より】![]() ![]() 子どもたちは、以前に学校探検をした時、いろいろな気付きをし、たくさんの疑問を抱きました。 今日は、その疑問を解決するために、グループになって質問をするためにやってきました。 校長室への来てくれた子たちは、たくさんの質問を私にしてくれました。 「校長室にある写真は何が映っているのですか?」 「校長室にある金庫には何が入っているのですか?」 「校長先生のお仕事は何ですか?」 などなど・・・。 校長室の他にも、職員室や保健室、図書館などの「はてな」を解決するためにグループごとで探検します。 生活科の学習を通して、様々な気づきをすることの大切さや疑問を解決する喜びを学びます。 ![]() ![]() 6・23(木)朝の手洗い![]() ![]() きれいに手を洗うことができていますね。 順番待ちもきちんと並んでできています。 ![]() ![]() 6・23(木)朝のあいさつ運動
代議員のみなさんのおかげで
あいさつの声が大きくなっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
★トップページへ |