ようこそ高倉小学校のHPへ。高倉小学校の様子をお届けします。

調べ学習

ロイロノートを用いて、調べ学習に取り組んでいます。
調べる際にロイロノートは欠かせません。(毎朝、保管庫から教室に持ち運び、帰る際に片付けます。)
画像1 画像1

算数

算数の問題をみんなで考えました。
「とがった木とまるい木、全部あわせて何本ですか?」
画像1 画像1

タマネギ栽培

タマネギの栽培方法について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

回路の学習

回路をつくって、電気用図記号で表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯と口の健康

今週は歯と口の健康週間です。
実際に自分の口の中を手鏡で観察し、チェックしました。人生100年時代に、歯と口の健康はとても大切になります。歯磨きの仕方など正しい方法を学び、磨き残しのないようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健室から

保健室からのお知らせです。来週6月4日(月)〜10日(金)は歯の健康週間です。歯みがきをていねいに行わせたいと思います。
画像1 画像1

給食

今日の給食は、麦ご飯、牛乳、新じゃがと鶏肉の煮物、ひじき入りおひたし、豆みそです。
とてもおいしかったです。
画像1 画像1

調べ学習

ロイロノートを使って、調べ学習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒

鉄棒で「コウモリおり」を行いました。手を地面に着いて身体を支えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ヘチマ植え

用務員さんや先生の協力を得て、ヘチマを植えました。
支柱をつたって大きく育つと思います
画像1 画像1

AETとの授業

AETの先生との授業を実施しました。質問に英語で答えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

今日の給食です。
味ご飯、牛乳、小松菜のごま和え、大根のみそ汁です。
おいしい給食ごちそうさまでした。
画像1 画像1

3・4年生

国語の授業に集中して取り組みました。音楽は音楽室で授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行に向けて

会津班別自主研修の計画を作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数

1年生の算数です。式をつくって答えを求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スイミー

国語の授業はスイミーです。役割を分担し、演劇のように発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月の歌

6月の歌は「手のひらを太陽に」です。今日も元気な歌声が聞こえてきました。
※作詞は、アンパンマンの作者やなせたかしさんです。1961年に制作されました。
画像1 画像1

クラブ活動

水曜日の6校時はクラブ活動の時間です。本校には今年度3つのクラブ(イラストクラブ・科学工作クラブ・スポーツクラブ)があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診

歯科検診を実施しました。後日、検診結果をお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

今日の給食は、グリーンピースご飯、牛乳、さばの照焼き、かぶとキャベツの醤油漬け、具だくさんみそ汁でした。とてもおいしかったです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/21 たかくらタイム (全校集会)
6/22 クラブ活動(4)
6/24 授業参観 学級懇談会
郡山市立高倉小学校
〒963-0531
福島県郡山市日和田町高倉字舘腰25-3
TEL:024-958-2313
FAX:024-958-2313