最新更新日:2024/07/04
本日:count up25
昨日:151
総数:848913
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・20(月)おいしくいただきます!

今日も給食、おいしくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月)今日の給食

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
マーボーはるさめ
ポークシューマイ・3こ

6・20(月)給食の準備

画像1 画像1
午前の学習が終わり、給食の時間の始まりです。

みんなで協力して準備します。

6・20(月) 6年1組 音楽

「サウンドオブミュージック」

2つパート
それぞれ練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) 6年2組 道徳

友達を信じるとはどういうことか考えました。

友達が悪いことをしたと告白してきたら…

自首をうながす?
お金を渡して逃がす?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) 4年1組 算数

0・1・2・3・4・5・6・7・8・9・9・9・9
の数字を使って、
一番大きな数、2番目、3番目を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) 1ねん ほうかのようす

むしさがしに むちゅうです。

バッタを 2ひき つかまえたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6・20(月) 5年1組 算数

小数のわり算の筆算。

4.5÷0.75=?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) 5年2組 社会

食料品の産地を調べよう。

今日の給食の材料はどこで作られたものかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) 2年1組 道徳

友達と仲良くするために大切なことはなにか
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) 2年2組 道徳

大切な家族に どんなことができるといいか
考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) なかよし 書写

7月のことば。

夏本番!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) 1ねん1くみ さんすう

いろいろなかたちの つみきを うつして
えを かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) 1ねん2くみ どうとく

どうしてきまりがあるのかな?

きまりがない きょうしつの ようすの
えをみて かんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) 3年2組 道徳

自分と違う意見も大切にするために
どうすればいいか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月) 3年1組 道徳

やさしい人って?

「ランドセル重いから持って!」と言われて
「いいよ!」という人は
「やさしい人」 なのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・20(月)おはようございます

今日も友だちとたくさん学び合いましょう。

【本日の下校】
全校 14時55分 一斉下校
画像1 画像1
画像2 画像2

6・20(月)おはようございます

週の始まり。

やや暑い朝を迎えました。

今日も元気に登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・17(金)子どもの声を聴く【校長室より】

画像1 画像1
 今週は、『児童個人面談』が行われました。

 今回は、自宅に持ち帰って回答した「えがおアンケート」をもとに、お話を聴きました。

 学校生活を送る中で、子どもたちは様々な体験をします。勉強することはもちろんですが、同じ年の子や年齢の違う子たちと接する中で、多くの学びをします。 

 楽しい時間を過ごすこともあれば、辛くて悲しい時間を過ごすこともあるでしょう。子どもたちは、自分たちの世界をめいっぱい頑張って生きています。時には、一人では、解決できないこともきっと起きていると思います。そんな時、学校で一番身近にいる大人である教員と話せることは、とても大切であると思います。これからも子ども一人一人に寄り添うことを大切にしていきたいと考えています。

6・17(金)熱中症にならないように下校します!

 下校する時の暑さ指数(WBGT)が厳重警戒をさしており、熱中症のおそれがあるため、マスクを外して下校しました。

 マスクを外した時は、会話を控えめにします。

 交通安全を守り、気をつけて帰りましょう。月曜日も元気に登校しましょうね。

 さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp