最新更新日:2024/11/14 | |
本日:1
昨日:123 総数:643172 |
お弁当の時間【5月2日(月)5年生】
お弁当の準備ありがとうございました。おかげで、楽しく食事をすることができました。
お弁当の時間【5月2日(月)6年生】
お弁当の準備ありがとうございました。すてきな笑顔で、お弁当の時間が過ごせました。
お弁当の時間【5月2日(月)4年生】
お弁当の準備、ありがとうございました。おいしそうに、いただいています。
お弁当 いただきまーす【5月2日(月)3年生】
お弁当の準備ありがとうございました。おいしそうに、いただいています。
お弁当の時間です【5月2日(月)2年生】
お弁当の準備ありがとうございました。すてきな表情で食べています。
しあわせそうです【5月2日(月)1年生】
お弁当の時間です。早朝から準備ありがとうございました。幸せそうにいただいています。
ふれあいえんそくのおもいで【5月2日(月)1年生】
ふれあい遠足に行った日はいつだったかなど、書くとよいことを、担任の先生が確認してから、思い出の作文を書き始めています。
はやく いってみよう【5月2日(月)1年生】
数図ブロックで10までの数が表現されているプリントを使い、決められた時間内に数図ブロックでかかれている数を答えていきます。時間内に最後まで言えたかな?お家でもキッチンタイマーなどで時間を計って、挑戦してみてくださいね。
楽しかったふれあい遠足【5月2日(月)2年生】
楽しかったふれあい遠足を思い出して作文を書きます。どんな題にするかを考えて、文を書きます。文の書き方の説明を聞いています。
ふれあい遠足を振り返って【5月2日(月)5年生】
ふれあい遠足を振り返って、思い出の作文を書いています。高学年として、どんな成長が遂げられのか、自分をみつめて書いています。
むらからくにへ【5月2日(月)6年生】
吉野ケ里遺跡について、どんな特徴があるかを調べています。
小さな世界【5月2日(月)3年生】
曲の気分を感じ取って短い時間ですが、楽しそうに歌っています。
聞き取りメモのくふう【5月2日(月)4年生】
これまでの経験を振り返り、目的に合わせたメモの取り方について考えています。
漢字辞典の使い方【5月2日(月)4年生】
漢字辞典の使い方を理解して、漢字の読み方・成り立ちや意味・使い方などをを調べています。
主張色で彩色その2(図工)【5月2日(月)のたんぽぽ】
だんだんとできてきました。遅れている友達を手伝ってくれて、ありがとう。助け合いの姿ですね。
担任の先生より【5月2日(月)5年生】
ふれあい遠足が終わり、もう一つの大きな行事として運動会を迎えます。高学年として立派に成長を遂げてほしいと思っています。
担任の先生より【5月2日(月)1年生】
ふれあい遠足が終わり運動会を迎えます。元気で優しさいっぱいの子に育っていきましょう。
担任の先生より【5月2日(月)2年生】
ふれあい遠足が終わり、今日から5月。担任の先生からのことばです。
登校です【5月2日(月)全児童】
晴天ですが、やや肌寒い朝となりました。今日もたくさんの見守り支援の方々・PTAの方々に守られて、無事に登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、14:30の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【5月2日(月)本校自慢のウサギたち】
地面は昨日の雨で、ぬれているところがありま。きなこは、動き回っています。しかし、赤ちゃんは、出てきていません。大丈夫かな?ショコラは、まだ、目を閉じて寝ています。
|
新しいホームページへはこちらから
|