最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:39
総数:849128
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・8(水)おはようございます!

昨日は、玉ねぎの収穫でたくさんの玉ねぎをおうちに持ち帰ることができましたね。

11日(土)は、にこにこ畑に植えたサツマイモの周りにある雑草をとるボランティアの日です。おうちの人と一緒に除草ボランティアに参加してくださいね。
秋には、大きくてたくさんのサツマイモが採れるように頑張りましょう。

【本日の下校】
1、3年生 14時55分 下校
2、4〜6年生 15時50分 下校
画像1 画像1
画像2 画像2

6・8(水)おはようございます

とても天気の良い朝を迎えました。

今日も元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・7(火) 6年生 玉ねぎ収穫

ペア学年の1年生と玉ねぎを収穫しました!
今日の夜ごはんは玉ねぎをたくさん使った料理になるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(火)給食の時間

給食の時間です。
みんなおいしそうに食べています。
いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(火)今日の給食

【献立】
ちゅうかめん
ぎゅうにゅう
しおラーメン
あげギョーザ
ひじきのちゅうかあえ

画像1 画像1

6・7(火) 5年2組 算数

小数のかけ算。

前で解いた子と同じやり方で
解いたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(火) 3年1組 国語

漢字のテスト。

落ち着いて思い出そう。
めざせ100点!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(火) 3年2組 算数

「時こくと時間」

時刻と時間のちがいは何かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(火) 1ねん2くみ さんすう

10は○と●。

きょうかしょの もんだいを ときます。

ぜんぶ ○をもらって ピース!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(火) 1ねん1くみ こくご

「ぶんを つくろう」

わたしが とぶ。
わたしが はちに さされる。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・7(火)2年1組 体育

2年1組の体育の時間です。
マット運動をしています。
おしりを高く上げてジャンプしながら
両足を合わせます。
上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(火)玉ねぎの収穫

5年生と3年生の玉ねぎの収穫の様子です。
今年も大きな玉ねぎがたくさん収穫できました。
「見て見て!」
「大きいよ」
「こんなにとれたよ」
子どもたちの喜ぶ声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(火)6年生 1ねんせいの子といっしょに玉ねぎ収穫

ペア学年を組んでいる1年生の子といっしょに玉ねぎ収穫を行いました。

大きな玉ねぎがとれましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(火)ペアでの玉ねぎ収穫

天候にも恵まれ、ペア学年で玉ねぎの収穫を行いました。

この玉ねぎは、昨年度の6年生が、在校生のために苗を植え、育てたものです。

大きく生長した玉ねぎを在校生みんなで収穫します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6・7(火)読み聞かせがありました。

画像1 画像1
3年1組『へんしんマラソン』

3年2組『いなりまちゆき きつねでんしゃ』
画像2 画像2

6・7(火)読み聞かせがありました。

画像1 画像1
2年1組『きょうふのおばけパンツ』

2年2組『しんごうきピコリ』
画像2 画像2

6・7(火)読み聞かせがありました。

画像1 画像1
1年1組『バナナじけん』

1年2組『カレーだいおうのまほう』
画像2 画像2

6・7(火)読み聞かせがありました

なかよし学級の読み聞かせの様子です。
『まっいっか!』という絵本を読んでいただきました。
子どもたちはお話に耳を傾けてじっくり聞くことができました。
画像1 画像1

6・7(火)朝の手洗い

手洗いの様子です。
しtぅかり泡立てていますね。
きれいに手を洗うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(火)朝来たら・・・

昇降口では、教室に入る前に手指消毒をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp